カリフォルニア州

こんばんは!
今は、アメリカ合衆国のカリフォルニア州アーバインに滞在しています!

こちらは24日午後8時をまわったところです。
初日は時差を解消するために、睡眠時間を調整していました。

カリフォルニアは季節で言うと日本と同じですが、静岡県よりも涼しく、湿度も低く過ごしやし環境にあります。
朝晩は20度を下回るので、涼しいというよりは肌寒いです。

食事は、アメリカン!!と表現します。豪快で、どれもサイズが大きい!
円高もあり、昨日スーパーマーケットに行ってきたのですが、ビックサイズでかなり安かったです。
道路も6車線くらいあり、日本では見ることのできない光景が広がっています。

ホテルの前にはTOYOTA自動車のアメリカ支店ビルあり、日本車(レクサス、アキュラ(ホンダ)、インフィニティ(日産)、マツダ)がたくさん走っていました。

そして、スターバックスコーヒー。
ホテルのカフェにあり、トールサイズのドリップコーヒーで120円くらいでした。シアトルのスタバ1号店に行ってみたいと思うのですが、ここからは遠くて行くことができないようです。

これから修行の合間に、アメリカを堪能できれば良いなぁと考えています。

それではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2011-09-25 12:19
<< お久しぶりです。 アメリカ遠征 >>