人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/14シーズン

こんばんは!

前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。

2013/14シーズンがスタートしています!
まずは、今シーズンも東レアローズの応援をよろしくお願いします!

まだ今シーズンになって、チームの練習に一度も参加していません。

どんな状況になっているのかわからないのですが、かなりたくさんの練習をこなしているようです。
特に若手が頑張って練習していると聞きました!

チーム内競争も激しさを増してきます!試合に出るために、まずはそれに負けないようにしなくてはいけません!


今シーズンは大きく変化してた東レアローズが見れるかもしれないです。


僕は、5月20日より始まった、全日本の合宿にこれまで参加していました。
ゲーリー・サトウ監督の指導のもと、ワールドリーグを戦ってきました。

「スマートなバレーボール」

考える、賢いバレーをすることが求められます。

そして、コミュニケーション。

選手同士、スタッフ、コーチすべて人と密にコミュニケーションを図ること。

この二つを重視して練習をし、試合をしてきました。

ワールドリーグの結果は満足できるものではありませんでしたが、成果は見えてきていると思います。

新しいものを多く取り入れており、挑戦中です。



監督、コーチともに英語で会話をします・・・

一番苦労しているのは、英語かもしれません。

通訳の方も居るのですが、試合に入ればベンチには入ることができないために、最初は苦労しました。

今はある程度理解できるようになっているのですが、これからもっと勉強していく必要がありそうです。


今回は更新までにかなり時間がかかってしまいましたが、これからはこうしたことがないように、更新していきたいと思います!

今シーズンもよろしくおねがいします。

このblogも今までと変わらず、思ったことを思ったように書きますので、意見があればどんどん書いてください。

それではまた。
by shigeru_k0904 | 2013-07-10 23:41
<< 久しぶりに… 2012/13シーズン >>