こんばんわ

まずは、今日行なわれたグループ討議の模様を写真で載せたいと思います。b0087278_2219479.jpg
これは、実際に討議をしているところにお邪魔して、撮影させていただきました。
僕が行くまで、かなり真剣に討議をされていました。
写真は、越谷さん・高杉さん・今田さん・西脇選手・東山選手です。この写真を撮ることに協力してもらい、集まっていただきました。
ちなみに僕の班は、笠原さん・田辺さん・近藤・大山選手・芝田選手でした。

こうした男子と女子の交流は初めてです。討議よりも、ほかの話題で盛り上がった。という声も聞きました。そのなかで、女子のある選手が、男子のようなバレーをしたい!得るものがあった!という意見も聞かれました。同じバレー界にいる仲間です。高めあいというのはとても大切になってきます。世界と戦うためにも、日本を強くするためにも、こうした取り組みや分析、勉強というものをもっといろんな形でしていく必要があるのではないでしょうか。ほかの企業ではどうしているのでしょう??

明日はトレーニングではなく、ボール練習です。最近は月曜日と木曜日がボール練習をしています。そのほかはトレーニングです。毎日汗だくです・・・それにしてもあつい!!!!!



質問回答
Q.セッターの練習を効率よく行なう方法は?練習時間も限られているし、週1しか練習しないという条件つき。

A.そうですねぇ・・・まずは、アタッカーとよく話をすること。が重要です。セッターは打ちやすいトス上げることが仕事です。しかし、自分の思っているトスとアタッカーのほしいトスが違えばコンビも合いません。なので要求しているトスをよく理解することが大切です。目標物を置くことも有効になると思います。基本は、打ちやすいトスを上げることが大切です。思い切ってやってみてください!!一つ上を目指すのであれば、クイックにあわせてからあげてみましょう。

Q.犬の名前は?
A.ひろきです。忘れていたのですが、思い出しました。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-06-21 23:53
<< 今日の出来事。 女子アローズ来島 >>