カテゴリ:未分類( 541 )

第63回黒鷲旗

こんばんは。

いよいよ今シーズン最後の戦いがやってまいりました。

Vプレミアリーグでは悔しい結果に終わり、この大会でその雪辱を晴らせるように準備をしてきました。

リーグ戦では、なかなか東レらしい粘りのバレー、気迫や闘志を全面に出して戦う姿勢をみせることができませんでした。

個の力はどこのチームにも負けていません!

初戦からチーム一丸となって戦っていきます!


この大会は、シーズンの締めの大会です

是非会場に足を運んでいただけたらと強く思います。

明日から大会がスタートします!

最後の応援をよろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2014-04-30 20:56

Vリーグ

こんばんは。

更新が遅くなりました。

2013/2014Vプレミアリーグが終了しました。
3位決定戦に敗れ、4位…

最後を勝利で終えることができませんでした。

たくさんの応援団、たくさんのファンの方からの応援がありましたが、その期待に応えることができず、申し訳なく思います。

長い間、東レアローズを応援してくださいましてありがとうございました。

3冠の目標には届かなくなりました。

ですが、今シーズン最後の黒鷲旗。必ず優勝するように、いい準備をして大阪に行こうと思いますので、もう少し、僕たちの応援をよろしくお願いします!

頑張ります!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2014-04-17 23:07

4強

こんばんは。

更新を長い間せずにいたことを、まず謝ります。すみません。

チームの状況、個人の都合で更新を避けていました。

2014年に入り、ここまでかなり厳しい戦いをしなければなりませんでしたが、なんとか4強に入ることが出来ました!

どうしちゃったんだろうと、ファンの方から何度も聞かれました。

心配してくださった皆さんに、まずは4強に残れたことを報告し、感謝しています。

これは僕たちだけの力ではなく、応援してくれた皆さんの想いが通じたものだと思います。

ここまでは、不安定な状況下にありました。
しかし、チームの状況はかなり良くなってきています。

あとはチームメイトを信じて、ただただ全力で、気迫と気合いで戦うのみだと思います!4位通過で、失うものはありません。

来週は福岡でセミファイナルを戦います!

どこからでも構いません!応援をよろしくお願いします。

レギュラーラウンドは、どんなときも応援してくださり、ありがとうございました。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2014-03-30 18:00

2014年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨年末は、天皇杯優勝、ホームゲーム2連勝といい形で終えることができました。

2014年のスタートもこの勢いのまま行きたいと思います!!


今年も東レアローズを応援してください。
よろしくお願いします!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2014-01-09 20:07

天皇杯優勝

こんばんは。

天皇杯優勝しました!
チーム一丸となって勝ち取れた優勝はとても嬉しく思います。

準決勝、決勝ととても苦しい試合が続きましたが、勝ててほっとしています。

たくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました。
ファンの皆さんの後押しが、東レアローズを優勝に導いてくれたと思います。

「チーム」で勝ち取った勝利だと感じています!

反省するところは、個人的にありますが、今日は優勝したことを喜びたいと思います。

そして、今週はホームゲームの三島大会です。

地元の皆さんの前でも、東レらしい気迫と粘りのバレーが出来るように頑張ります!

今週も応援よろしくお願いします。

今日はファンの皆さんも余韻に浸って、明日からまた、頑張りましょう!

ありがとうございました。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2013-12-16 00:10

2013/14Vリーグ

こんばんは。

いよいよ2013/14Vプレミアリーグが、明日からスタートします。

今シーズンが始まってから、ほとんど東レアローズにはおりませんでしたが、短い期間で調整をしてきました。

特に今年は若手の成長がみられるような気がします。

是非期待してください。


全国各地で試合をしていきます。

会場まで足を運んでいただけると嬉しいのですが、テレビやパソコン、携帯でも構いませんので、東レアローズの応援を、今年もよろしくお願いします。

明日から、優勝目指して頑張ります!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2013-12-06 23:08

御礼

こんばんは

かなり久しぶりの更新になってしまいすみませんでした。

24日まで行われたグランドチャンピオンズカップではたくさんの応援をしていただきありがとうございました。

ゲーリー監督のもと、5月から練習を重ねてきましたが、結果を残すことはできませんでした。

新しいことに挑戦することによって、一度出来上がった各選手の技術を崩し、再構築することが容易でないことを実感するとともに、世界の標準というものも理解することができました。

日本国内だけでやっているとわからないこともたくさんあり、たくさんのことを学ぶことができました。

セッターとして技術的に足らないと感じることがたくさんあり、もっと練習が必要だということを実感させられました。

これで代表の活動は終了し、来週にはVリーグが始まります。

全国各地に応援に来ていただき、本当にありがとうございました。

歯がゆい想いは、選手もファンの方々も同じだと思います。

来季の全日本はまた違ったものが見れることを期待してください!



この悔しさを晴らせるように、気持ちを切り替えて東レで頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いします!!

簡単ですが、今日はこの辺で・・・
[PR]
by shigeru_k0904 | 2013-11-26 23:10

久しぶりに…

久しぶりの更新なのですが、このタイミングでこの結果を更新するのは
辛いです。

世界バレー出場券をとることが出来ず、応援してくれた皆さんに申し訳なく思います。

この大会で切符を取るということ目標にやってきましたが、思うように試合が運ぶことが出来ませんでした。

結果がすべて。

受け止めなければならない現実。

もう一度建て直さなければいけない。


たくさんの応援をしていただき本当にありがとうございました。皆さんの期待に応えることが出来ず申し訳なく思います。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2013-09-09 09:30

2013/14シーズン

こんばんは!

前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。

2013/14シーズンがスタートしています!
まずは、今シーズンも東レアローズの応援をよろしくお願いします!

まだ今シーズンになって、チームの練習に一度も参加していません。

どんな状況になっているのかわからないのですが、かなりたくさんの練習をこなしているようです。
特に若手が頑張って練習していると聞きました!

チーム内競争も激しさを増してきます!試合に出るために、まずはそれに負けないようにしなくてはいけません!


今シーズンは大きく変化してた東レアローズが見れるかもしれないです。


僕は、5月20日より始まった、全日本の合宿にこれまで参加していました。
ゲーリー・サトウ監督の指導のもと、ワールドリーグを戦ってきました。

「スマートなバレーボール」

考える、賢いバレーをすることが求められます。

そして、コミュニケーション。

選手同士、スタッフ、コーチすべて人と密にコミュニケーションを図ること。

この二つを重視して練習をし、試合をしてきました。

ワールドリーグの結果は満足できるものではありませんでしたが、成果は見えてきていると思います。

新しいものを多く取り入れており、挑戦中です。



監督、コーチともに英語で会話をします・・・

一番苦労しているのは、英語かもしれません。

通訳の方も居るのですが、試合に入ればベンチには入ることができないために、最初は苦労しました。

今はある程度理解できるようになっているのですが、これからもっと勉強していく必要がありそうです。


今回は更新までにかなり時間がかかってしまいましたが、これからはこうしたことがないように、更新していきたいと思います!

今シーズンもよろしくおねがいします。

このblogも今までと変わらず、思ったことを思ったように書きますので、意見があればどんどん書いてください。

それではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2013-07-10 23:41

2012/13シーズン

こんばんは。

まずは、黒鷲旗の結果を報告します。
予選 VS早稲田大学 3-0
VSつくばユナイテッド 3-0
準々決勝 VSJT 3-0
準決勝 VSサントリー0-3
結果、第三位
残念ながら、優勝することが出来ませんでした…

天皇杯二位、Vリーグ三位、黒鷲旗三位。
今シーズン、最後まで東レアローズを応援してくださった皆さん、たくさんの声援をありがとうございました。

毎年思うことですが、皆さんの応援に助けられて、後押しをしてもらっていることを感じています。

ありがとうございます。

そして、今シーズンで引退となる今田さん。

東レアローズにはいった時から、よく面倒をみてもらい、いつも励ましてもらいました。

今田さんと言えば、高速コンビ、殿下の宝刀今田スペシャル。攻撃的スタイルでチームを牽引してくれました!!

チームを支えてくれた選手が引退されるのは、なんとも寂しいです。

今後は社業に入られるとのことです。

新しいスタートをしますが、東レアローズの心を忘れずにいきます!!と最後に言ってくれました。

今田さんが残してくれたものを受け継いで、来季こそ優勝します!!

今シーズンの振り返りをして、これからに繋げていきます!!

ありがとうございました。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2013-05-06 22:55