<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大学生受け入れ。

今日から順天堂代との練習ゲーム。


懐かしい顔ぶれにちょっと嬉楽しい気分でありました。


だんだんと知っている顔も減ってきました・・・



しかし、母校が強いと言う知らせを聞くことと、こうしてゲームをしにくることは嬉しいことですね。


なにより強くなっている!!


もしかしたら僕たちのときよりも強いんじゃないかなぁ・・・



予定を少し。

9月2日から三星火災が来ます。




そういえば身長のことが質問されていました。
僕も東レに来てから身長が伸びたんですよ!!


やはり周りが大きいと影響を受けるのでしょうか。



同じことを金丸選手言っていたような・・・



もう一つ。


僕も埼玉国体に参加しました。

千葉選抜として。


にもかかわらず今回、五十嵐君が出れなくて僕が出ることが出来るのは、故郷選手という登録をしたためです。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-28 22:36

newヒーロー

甲子園が終わってだいぶたちますが、毎年甲子園からスターが誕生していますね。



今回はハンカチ王子。



斉藤投手☆



僕も甲子園の決勝を見ていましたが、高校生とは思えないピッチング!そして精神力!!



試合の後半になればなるほど球威が増す。



そして再試合という過酷な状況下で、あれほどの試合が出来ることはすごい!!!




そして、駒大苫小牧の田中投手。



プレッシャーをはねのけての決勝戦。



この2人は並大抵の努力ではない積み重ねがあるに違いない!!



本でも出版しないかなぁ・・・



苦しいときには、どうしても顔に表れてしまいます。



表情。



スポーツにおいてとても重要な情報であり、隠したい部分です。



この2人はほとんど顔に出ません・・・



どちらかというと田中投手のほうが出ていたように感じました。



相手に苦しさを伝えてしまえば、気持ちが上向いてしまいます。



そんなときって、打たれたり、プレーがうまくいかなかったり、自分の所にボールが飛んでくるもんですね。



不思議なことですね。



どんな気持ちでプレーしていたのかは分かりませんが、この二人は弱気ではなかったということはいえると思います。



すごいなぁ・・・




この二人のこれからの活躍に期待したいです。



どんな進路に進むか!?



注目して見たいですね。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-28 09:15

報告

遅ればせながら、21日から3日間お休みをいただいていました。



国体予選も無事に勝ち抜きまして、安心して休むことができました。



愛知県(豊田合成さん)との試合は、なんと川浦さんがスーパーエース!!

やりにくいのなのって・・・

センタープレーヤーはブロックがうまいので、コートに3人もセンターがいると思うと嫌ですね。

そんな中、太二さんのトス回しがさえていました!!

さすが!!

合成さんもメンバーが足りないのか、勝俣さんがピンサーとうちと同じ、ぎりぎりだったようです。

五十嵐君も登録できなかったみたいです。
(千葉選抜で埼玉国体に参加したために、2年間登録をしないであける必要があるそうです。柴田さん、金丸選手も登録できませんでした。)

そして・・・










会場について・・・











パンフレットを見たら・・・












僕の名前がなーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!












焦りました!!














監督に聞いたところ、メンバー変更されていました。





当然といえば当然・・・





初歩的なミスをするはずがないですよね。





何度大会に出ているのか・・・





我ながら恥ずかしい・・・





それにしても今回は、
普段見れないバレーが見れたので面白かったですね。



メンバーがいない中での個人の頑張りが目立っていました。



特に笠原さん。



2連戦を顔色一つ変えずに、気合いの入ったプレーを維持していました。



そして、



角田選手!!




東レとして、公式戦デビュー☆



かなり光っていました!!



皆さん、今後に注目ですよ!!









チームとしては、よかったところ、課題がはっきりした、いい試合でした。

今後、この課題をクリアーしていけば、国体本大会ではもっと面白いバレーが展開できると思います。










休みでは、急ピッチでチームを作った疲れを癒すことができました。

まだ暑い日が続きますが、精進!

ですね!!







報告が遅れてすいません。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-24 07:29

国体予選

b0087278_1635938.jpg

無事に勝ちました。
ユニフォームはこんな感じでした!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-20 16:03

岐阜

夕方、岐阜に入りました!

どうやら東海地方は猛暑のようですね…

明日の試合も大変な戦いになりそうな予感がしますが、勝ちにいきます!!


東レらしいバレーをしてきたいと思います!


応援よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-19 22:15

国体予選

今週末に国体予選があります。


なので最近はボール練習が中心です。
最近はトレーニングの回数も減って、ようやく筋肉痛が消えてきたとこなので、調子はかなりいいと思います。



あまり緊張感がない・・・










と言う声がありました・・・
















そんなことはありませんよ!!


心配いりません!!


準備をきっちり行なっているので、かなり高い集中力で練習ができています。




優勝目指して頑張りますよ!



応援に来てくださいね☆☆








今後の予定を教えてほしいとのことなので、知っていることを・・・


今月28日から順大が来ます。

以上!!


そのほかはわかりません。


わかり次第、更新していきたいと思います。








それでは、ごきげんよう。。。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-16 23:20

ブログについて

このブログについて僕の意見を述べます。



好きなように書いてください!!




というのには、見てくれている人の意見も求めています。




記事に関することでなくてもかまいません。




コメントは一通り目を通しています。




質問にも答えようとも思いますが、すべての質問に答えることはできません!



なぜなら、答えられないこともあります。




そこはご理解いただきたいです。




自分自身のパソコンに関する勉強、文章力の向上、意見交換・・・などを目的に行なっています。









こんな感じなのですが・・・







どうぞよろしく。






それでは!!


ごきげんよう。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-14 22:49


[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-12 20:11

常盤公園

b0087278_2054185.jpg

噴水ショーの画像を☆
音楽に合わせて噴水が音と共演します。



是非1度☆☆☆☆☆
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-12 20:05

今日!

今日!と題名しましたが、特に変わったことがあったわけではありません☆




今日の筑波大学との練習ゲームは、なかなかいい内容でした!




満足と言うわけではないのですが、内容はよかったと思います。




筑波を封じ込めた!
昨日はゲーム感覚がなかったわりに頑張った!という感じだったのですが、今日はいつものプレーができましたね☆☆☆☆☆








そういえば…





「blog見てます!」

と今日言われて、一つ思ったことがあります!





このblogに対するコメントは好きなように書いてくれてかまいません!!!




みなさん気を遣ってくれているのか、僕の書き方が悪いのか…




あまり気を遣わないでくださいね★★★






そして…







今静岡市の常盤公園に来ています!




静岡市は今夏祭り☆





ビールを片手に…






公園の噴水のショー(show)を見ています。





静岡市に来たら是非お勧めします。





静岡県はいいところですよ。
いいところはまだまだある!!




はず・・・



以上!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-08-12 19:35