<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

歓迎会

b0087278_23441357.jpg

[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-30 23:44

浄土寺

b0087278_23431531.jpg

[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-30 23:43

浄土寺にて

b0087278_23424716.jpg

[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-30 23:42

抹茶と茶菓子

b0087278_23421291.jpg

[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-30 23:42

国体開会式&観光

b0087278_2228829.jpg

開会式に出てきました!




テレビで見ていた人もいるかもしれませんが、報告させていただきます。





開会式では大学の先輩や後輩、他県の知り合いにたくさん会うことができました☆



東京には斎藤くんも居ましたね。




出て来るやいなや、歓声が上がり、みんなが注目していましたね…





大変でしたね。




深谷高校の八子くんと話していたとのことでしたが、見えなかったのでなんとも言えませんが。



プロ野球に行った斎藤くんを見てみたいと思いますが、4年後にとっておきましょう☆





開会式はかなり盛大に行われました。
そしてすばらしい式典でしたよ!
震災から完全復活を遂げたという誇りが伝わってきました。

感想は…




パフォーマンスがとても面白い!
そして復興したという気持ちが全面に現れていました。
心に浸みるものです!



しかし!
待ち時間が非常に長く、気持ちのいいくらい晴れていたので、疲れました…






開会式後は浄土寺に行ってきました!

その前に、保育園の子供たちによる演奏で歓迎されました。

みんな頑張っていてとても可愛かったです!
こういった歓迎を受けると感動します!
幼い子供が頑張っている姿に心打たれる一時で、疲れが吹っ飛びます。



その後、浄土寺を見学。
極楽寺と呼ばれているそうですね☆
建物の造りが素晴らしいと説明を受けました。



なにより!!!




そこで頂いた抹茶と、茶菓子がなんとも旨かった!!




画像があるので後でアップしておきます。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-30 22:28

おはようございます☆

b0087278_1012775.jpg

これから開会式に行ってきます。



秋田県には松下電器に移籍した、宇佐美選手がいました。



広島県にはJTサンダースの皆さんが…



見慣れた顔触れに少し安心しました。





昨日のblogの文章に誤字脱字が多いと指摘されてしまいました。

なんとか直しておきますが、国体期間中には出来ないと思いますので、勘弁してください。






それでは行ってきます!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-30 10:01

兵庫県!

夕方兵庫県に到着致しました。そこで熱烈な歓迎を受け、今はお世話になるお宅にいます。



初めての民泊…









不安でいっぱいでしたが、お世話になる家のご主人はとてもいいユニークな方でした。








「なにも気を使わなくてもいいから☆」












そう言ってもらえるとこちらとしても安心します。




小学生のころ、友達の家に遊びに行っていたことが懐かしくなりました。





平気で暴れていた…






もう歳も歳ですし、大人になれば気も使います。





大人の付き合いをするようになると、いろいろと面倒なことも出てくるし、自分の好きなようにできるはずもなく、なんとなく窮屈に過ごさなくてはならないことが多いでしょう。





気を使うけど、遠慮はいらない!



矛盾していると思いますが、僕のお世話になる家には、そのような堅苦しさはないようです☆☆☆






僕たちのことを、快く受け入れてくれていると感じます。

ありがとうございます。
そして、よろしくお願いしますm(__)m



落ち着いた立派な家です。




コンディションはばっちり整いそうです。




貴重な体験ですから、ここでも勉強させて貰いたいと思います。



今日は7時にも及ぶバス移動があったので些か疲れました。







たまにはこうゆうのもいいかもしれません。バスの中ではDVDを見ながらの旅路です。





明日は総合開会式。兵庫国体はどんなものがでてくるのか、楽しみです。





それではまた明日。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-29 22:35

兵庫国体

明日兵庫県に向け出発します。



今回の国体はどうなるのでしょう。



楽しみな国体です。



チームは真剣に勝負しようと思います!!



高校、大学と2回の出場をしていますが、こうして国民体育大会に参加できることは名誉あることです。



ここで優勝できればなおすばらしいです!!



今回は楽しみもある国体になりそうです。



ご期待ください。




それでは、ごきげんよう。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-28 23:09

歓送迎会

昨日は事務の下田平さん、武藤さん、新外国人のニコロフ・ウラジミール選手の歓送迎会が行なわれました。


今週の初めにニコロフ選手が来島しました。






ブルガリア出身。

202cm。

ポジション  OP


世界大会ではたくさんの賞を取っているとのことでした。






今回のワールドリーグでベスト4のブルガリアのスーパーエースです。


注目してください!!





今回下田平さんが退社され、武藤さんが新しく加わります。


新天地でも頑張っていきましょう!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-27 08:46

大学生合宿終了

昨日で大学生の受け入れが終わりました。

日に日にメンバーが減っていき、かなりハードな状況下で乗り切ることができました。


東海大との練習ゲームでは、学生を2人借りてきて試合をするほどでした。


角田くんと今田さんはフル出場でこの合宿を乗り切りました。


ここで大きく成長していると感じています。


今年のVリーグが楽しみです!!


ぜひ注目してみてください☆







今週末には国体にいきます。兵庫県・・・





僕は行ったことがないと思います。





甲子園があるとこですよね!?





そして、初の民拍・・・





いったいどんな出来事が待っているのでしょう!!??




そして、今日は休みです。




心身ともに疲れを癒し、来週もがんばります。



今日はなにをしようかな・・・



それでは!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2006-09-24 10:18