<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宮崎空港から。

試合結果を報告します。

本日は、NECに3-0で勝利しました!

今日は終始東レペースで試合が運びました☆

3セット目の序盤、大きくリードされたのですが、終盤には追い付き、逆転勝利☆☆☆

この強さは本物なのか!?

外から見ていても、どこか安心して見ていられました。

全員バレーがとてもうまくいってます!

見に来てくれたみなさんの目にはどう映っているのでしょう?


来週は大阪に乗り込みます!


来週もスタートからしっかりと準備していきます!

これから静岡に帰ります。

それでは、また。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-28 18:05

宮崎より。

おはようございます。

更新が遅れてしまいました。

昨日大分三好に3-1で勝利しました。

結果は勝ったものの、課題の残るゲームとなりました。

前半はうちのペースで試合が運んだのですが、後半には相手に流れを奪われ、苦戦しました。

大分三好の勝ちへ執念と、未知の戦闘能力に驚かされました。

2Legも始まりました。

この先、こういった試合やさらに厳しい試合が待ってます。しかし、一つ一つの積み重ねが大きな結果に結びつきます!

今日はNEC戦です。

前回負けているだけに、選手全員に気合いと闘志が見られます!

今日も応援よろしくお願いします!

それでは、行ってきます。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-28 10:04

地元開催

こんばんは!

藤枝武道館で松下電器に3-1で勝利いたしました!!

試合は、ソト選手、山本選手を中心とする攻撃型のチームでしたが、その二人を見事に抑え、尚且つ東レ大爆発!!!

全員がヒーロー☆☆☆と言ってもいいほど、活躍していました!

最終的には相手が、戦意喪失してしまうほど東レのバレーは上手くいっています!

強いチームになろうとしています!


今日は、ホームゲームということがうちにパワーを出させてくれ、素晴らしいパフォーマンスを発揮出来ました。

会場で応援して下さった東レのみなさん、ファンのみなさん、友人、知人、関係者のみなさん!
ありがとうございました。

1LEGが終了し、現在首位にいます。

一つ一つ白星を積み重ねて、優勝へ向かっていきます。

これからも東レアローズの応援をよろしくお願いします!




豊田合成の鈴木さんと少し話しをしました。今度静岡県民で集まる計画があります♪実現するかわかりませんが、楽しみです。こうして静岡県内で試合をすると、顔見知りの方が「がんばれ!!」と励ましの言葉をたくさんいただきます。これほどありがたいことはないです。

僕も試合に出たい!

当たり前のことですが、そう思わない人もいない。

これは自分の実力とチームの組合せで、6人が選ばれます。

自分にただ技術や精神の強さや旨さがないだけ…


そして、外に居ても得るものは必ずあります!

今は一日も早く、太二さん阿部さんを抜くこと。

先のことより、目の前のことに取り組まなければなりません。

精進あるのみ。修業です。

明日は休んで、2LEGに備えます。

また来週、宮崎で会いましょう。

それでは…。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-22 01:52

豊田合成戦

報告します。

今日は首位の豊田合成を相手に、東レらしいバレーが展開でき、ストレートで勝利しました!

序盤から安定したパフォーマンスが出来たことが、こうした結果に結びついたと思います☆

安定して、良いパフォーマンスを出していけるチームが強いチームだと思います。


僕は試合に出ることは出来なかったのですが、ホームゲームを勝利で飾れたことは本当に嬉しいです!

そして、みなさんの応援がちからになりました!!


明日は調子の良い、松下電器さんです。

どんな試合になるかわかりませんが、一戦必勝で頑張ります!

明日も応援よろしくお願いします!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-20 23:43

静岡大会

おはようございます。

木曜日より静岡市に入り、昨日は会場となる草薙体育館で練習し、準備を整えています!

今日は、今波に乗っている豊田合成☆

8チームの中でチームが一番まとまっています。

昨日の練習やミーティングでは、今日の試合に向けての対策やフォーメーションを準備してきました。

今日は全力を尽くして頑張ります!

東レのホールゲームです!
今日はいつも以上のちからが出てくると思います!

応援よろしくお願いします!



そういえば、五十嵐くんはどうやら来ていないようです…

怪我をしたとの情報もありました。

そして、勝俣さんは引退したそうです…

聞いたときはかなりショックでした…

報告でした。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-20 08:16

静岡大会

先週の激戦を終え、今日から今週の試合に向けてスタートしました。

今週は静岡大会です。

相手は、今、絶好調の豊田合成、そして松下電器です。

どちらの試合のビデオを見ましたが、非常に強いと思います。

そして、今週も激しい試合になるでしょう。



地元開催ということで、東レ有利☆とみています。

草薙や藤枝はよく知っていますし、試合をしたこともあります。

最善を尽くし、勝ちにいきたいと思います!!




今週も応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-16 22:49

大逆転!

試合結果を報告します!

3-2で堺ブレイザーズに勝利しました!!!

試合内容はとても激しいものとなりました!

試合の前半は正直、負けペース…ブレイザーズの勢いを止めれず、やられる場面がとても多かったです。

この流れを断ち切り、波に乗り始めたのが第3セット。

ニコロフのサーブから大逆転でセットを奪取☆☆☆

ここから3セット連続して取って、勝利☆

今日も全員バレーで勝利をもぎ取りました。

流れが良くないとき、代わって入った選手が活躍し、流れを引き戻し、我慢に我慢を重ねた結果、いつもの東レのバレーが復活いたしました。

この逆転勝ちも全員バレーで得た勝利です。

選手はもちろん頑張りました。

みなさんの応援も大きなチカラになりました。


ありがとうございました。
さすがに疲れ果てていますので、明日はしっかりと休みをとり、来週の静岡大会に備えたいと思います!


これからも頑張ります。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-14 20:37

サントリー戦

結果を報告します。

サントリーに3-2で勝利しました!!

今日の勝ちは非常に大きい!!

崩れた状況を自分たちで立て直し、逆転勝利!!

チームとして大きな前進だと思います。

東レのバレーは組織バレーです。

全員で攻め、全員で守る。


当たり前のことですが、出来ているチームは意外と少ないのではないでしょうか。

今日はコートに立った選手。控えメンバー、応援してくださった全員でもぎ取った、価値ある1勝です。


明日はどんな戦いになるかわかりませんが、勝つために頑張ります!


今日はサントリーの応援に負けずに大きな声援をくれた東レの応援団に感謝します。



兵庫国体でお世話になった方々がわざわざ応援に来てくれました。ありがとうございます。


これからも頑張ります!!

明日も応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-13 17:29

大阪入り。

こんにちは。
今日は移動日です。


今、大阪に到着したところです。

先週は悔しい思いをしましたので、今週は頑張ります。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-11 17:10

NEC戦

広島大会が終わりました。
2勝1敗。

今日は3-2で負けてしまいました…
非常に悔しい!

今日は手違いが起き、4セット目はいつもと違う形をとらなくてなりませんでしたが、臨機応変に対応し、大きく臨機応変リードを奪いましたが、猛攻を受け逆転負けをしてしまいました。

この悔しさを来週の大阪ではらしたい!


いいスタートが切れたので、これからも頑張ります!

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-01-08 21:00