<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

静岡大会

おはようございます。

今日は、僕の地元掛川での試合となりました。

まさか、こんなに地元で試合が出来るなんて思いもしませんでした。

今回は、堺ブレーザーズです。

波に乗ると手がつけられない相手です。

僕たちは東レのバレーを展開し、コートを走り回ります!!

予選ラウンドも、もう最終週です。

長いようで短いように思いましたが、ここからが本当の勝負となります。

地元開催ではありますが、目の前の相手に勝つことだけを考え、試合に入ります。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-31 08:15

高知より帰宅

こんにちは。

更新が遅く遅くなりました。

今、高知より戻ってきました!
試合後に帰ってくることが出来ず、一泊してからの帰宅となりました。

昨日はサントリーに3-1で敗戦…

これほど悔しい敗戦はありません。

僕も試合に出る機会がありましたが、とても納得出来ませんでした。

チームのためになにが出来たか。

そのことを考えると、自分に怒り、もうこのような負けは味わいたくはありません…

今週2試合で、予選ラウンドが終了します。

気持ちを切り替え、全員で戦い、全員で勝利を呼び込みたい!

今週もしっかり準備をします!

応援よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-26 12:30

結果報告

こんばんわ。

今日は大分三好との一戦でした。

結果は、3-0で勝利。

今日は、終始東レのペースで試合を運ぶことが出来ました。

途中交代の米山くんの活躍が目立ちました。

そして、今期初スタメンの、リベロ勝野。

東レの若手をよく起用しています。

それは、しっかりとした練習を積み、各個人の意識レベルが非常に高いということ。

誰が出ても、自分の役目を果たすことができる。

常日頃から準備と、練習を積んでいなくては、とっさのチャンスをものにすることは出来ません。

今日のこの結果は価値ある勝利です。





明日は、サントリーです・・・

前回は、3-1で負けています。

残り、3試合。

ここはどうしても落とすことの出来ない1戦になりそうです。

明日のための分析をしっかりとして、備えたいと思います。


高知はあいにくの雨ですが、熱い試合を展開します!!

足元に気をつけて、会場へ来てください☆

明日も応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-24 21:13

高知入り

こんにちは。

今練習を終え、会場より帰ってまいりました。

高知はとても暖かいところです。

そして、雰囲気は静岡県と似ているように思います。

今は高知市内にいるわけですが、高知のことはほとんど知りません。

なにか有力な情報を下さると感激です。

近くに、高知城があります。


天候もよく、今日は非常にいい練習が出来ています。

明日は大分三好です。

先週堺にフルセットで勝利し、勢いがあり、試合を重ねるごとに強くなっています

今回の試合も何があるかわかりません。

分析と戦術を十分に建てて試合に入ります。

ここが勢いをつけるための、重要な試合になりそうです。


高知のみなさん是非会場に足を運んで、生でバレーを見てください!!

そして、東レアローズの応援をよろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-23 15:19

大阪大会

こんばんは☆

更新がだいぶ遅くなってしまいましたが、結果と報告をしたいと思います。

土曜日は、JTに3-0で勝利し、なんと4強入りが確定致しました!

とりあえず一安心、そしてさらに気が引き締まる1戦となりました。

日曜日は松下電器に3-2で勝利しました。

日曜日は、真の全員バレーが展開されました!!

途中交代で出たメンバーが大活躍!!

松下電器にあった流れを、東レに引き寄せて勝利に繋げました!

この勝利は非常に大きな意味を持つものと思っています。

残り4試合!全力で全勝して、次のステップへ進みたいです。

まずは目の前の試合に全てを尽くします!

今週も全員で頑張っていきます!!

応援よろしくお願いします☆☆☆
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-19 20:58

大阪。

こんばんわ。

レギュラーラウンド最後の大阪となりました。

大阪を満喫♪と行きたいところなんですが、突然の冬への逆戻りでホテルに冬眠しています。

先週までかなり暖かかっただけに、この寒さは堪えます。

体調を崩さないよう十分に注意してください。


今日、会場練習をしてきました。

いつになく、声が出て、いい練習をしてきています。

今週も1戦1戦、集中して試合に入りたいと思います。

それではまた明日。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-16 21:53

三島大会

こんばんわ。

本日も昨日と同じ相手、NECをホーム三島に迎えての試合となりました。

第一セットを接戦で落としてしまいました。

今日は2セット目からスタートで行かせていただき、3-1で勝利しました。

無我夢中・・・

それだけでした。

なにをしたのか覚えていません。

一つだけ。

コートに立って、試合に出ることが出来る。それは非常に嬉しいことです。

楽しかった。

チームが勝てて本当に嬉しかったです。

今日は応援してくださってありがとうございました。

これからも頑張ります。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-11 18:44

NEC戦

こんばんは。

結果を報告します。

NECをホームに迎え撃ち、独特の雰囲気の中で3-0で勝利致しました。

ホームゲームということで、東レの大応援団はすごかったです☆

明日は三島で試合が行われます。

今日を超える応援がある予定だそうです。

より気合いが入ります!!

僕も久しぶりに試合に出れました。

試合に出て、勝利出来たことに今は、満足しています。

明日も頑張ります。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-10 19:50

静岡大会

こんばんは!

今週は静岡ホームゲームです!

そして3Legが終了し、4Legに入り、いよいよ終盤になりますね。

この最初と最後は同じ相手と2試合することになっています。

ホームゲームなだけに負けられないですし、力も入ります!!

今週は気合いはいりまくりですから!!


今週も頑張ります!

是非会場で応援して下さい!よろしくお願いします!



P.S
コーヒー好きの僕に、ファンのかたからコーヒー豆やカードを頂きました。僕にとってとてもありがたいです。ありがとうございます。ファンのかたのこうした気遣いはとても嬉しいです!これからも頑張ります!!応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-08 23:49

豊田合成戦

こんにちは。

更新が遅くなりました。

日曜日の豊田合成戦は、結果はご存知だと思いますが、3-2で敗戦となりました・・・

スタートからいい流れを掴み、2セット目もその流れにのってスタートしました。

しかし、逆転でこのセットを落とすと、どっちに転ぶかわからないようなシーソーゲーム。

前半を制したチームが、そのままセットを奪う。

ゲームの内容は非常にいいものでした。

このゲームは何とか取りたい!!

ファイナルセット。

5セット目スタートにつまずいてからは、追いつけることなくゲームセット。


残りもわずかになり、次の試合につなげるためにももう一度、チームが一つになることが必要です!!

やるしかありません・・・

うまく言葉に出来ません。

頑張ります。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-03-06 12:48