<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近。

こんばんわ。

大町バレーボール教室から久しぶりの更新となりました。

大町では、バレーボール人口の多さと、レベルの高さに驚きました!

堀金WISHのみんなは元気ですか!?

コメントはしっかりと読みました☆

みんな頑張れ!!!


最近は大町バレー教室明けから、さらにハードなトレーニングをしています。

静岡県はとても暑い!そして湿度が高い・・・

どこも暑いとは思いますが、いつも同じ場所で生活していると、そう思ってしまうんです・・・

隙あらばすぐに日陰に行って、暑さしのぎ。

体力温存。






高校生まではこんなことしなくて平気だったのに。

年をとるって恐ろしい・・・






俺は大丈夫って思っていたけど、実際は同じだったんですね。

強がりも言ってられません。

しかーし!!





この日々の積み重ねが、必ず成果として現れてくれるはず!!

ワールドリーグでは、全日本も頑張っています。

結果はあまり優れませんが、若さと個人の能力の高さは、世界と同じレベルにあると思いました。

僕たちも負けてられません!!









P・S
余興の写真を載せる言ったのですが、写真が見つかりませんでした。また違うときに載せます。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-06-30 21:59

昨夜。

b0087278_8533380.jpg

おはようございます。

昨日の散歩は、マイナスイオンを浴びてかなりリフレッシュ☆☆☆



阿部さんと行ってきました。



目に見えぬライバル同士の攻防が…








あるわけもなく、休みのときはそんなことはしません。




そして昨夜は、久しぶりの宴。

ここでの主役はもちろんこの方!!




ノブコフ205
斎藤さんでした! !


久しぶりに楽しく、またはめを外すことができました。



本日のバレー教室は大丈夫か…



東レアローズが来てくれるということで大勢の参加があるようです。



思い出に残る、有意義な時間にしたいので張り切って頑張ります。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-06-24 08:53

長野県大町バレー教室

b0087278_18201694.jpg

こんにちは!

久しぶりの更新となってしまいました。

最近は、毎日ハードなトレーニングと、オフシーズンと言うこともあり、東レ三島工場の配属先の職場の飲み会に参観している毎日です。


そして、今日から長野県大町市にバレー教室のために出張してきました☆


教室は明日、1日あるわけですが、全員で中休み的意味も含んで前日移動→温泉♪→休息。


写真は温泉に入って、散歩している途中に撮った写真です。


毎日同じところで同じサイクルで生活し、練習するより、違った環境で体を休めることって凄くいいですよぉ!






窓を開けると自然が〓。



土の香りがします…



カビ??



虫の量も違いますよ。



是非一度いかがでしょうか!?
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-06-23 18:20

新スローガンと体育館

こんばんわ。

今日は、新しくなった体育館(床)と新スローガンを紹介したいと思います。

まずは、体育館から☆
b0087278_21484849.jpg

床は、へこんでいたり、ゆがんでいたところ、つぎはぎだらけの体育館が、こんな綺麗な床に!!そして、ロゴも入りました☆☆☆


聞くところによると、来週から練習見学が出来るとかできないとか???

また確認しておきます。

そして!!


スローガンですが!!
b0087278_21521499.jpg

奪取(DASH)です!!

意味は、勿論優勝を奪取!それから、コートをかけるDASH。

いろんな意味を持っているこの言葉を、今年のスローガンにしました。

遅れましたが、紹介でした。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-06-14 22:10

納会

こんばんわ。

更新が遅れてしまいましたが、昨日、東レアローズ納会が行われ、1年の活動を締めくくりました!!

そして、今日から改めて07~08シーズンのスタートとなりました。

全日本組みも納会に出席することができました。

WLは苦しいスタートとなったしまったようですが、3人とも元気な顔を見ることができ、今後の頑張りに期待ができそうです。

上のレベルで学んできたことを、是非チームに帰ってきたときに話して欲しいです。






最近は・・・・


5日に体育館が使えるようになり、中でのトレーニングと外のトレーニングをしています。

今は下半身強化と体力づくりを目的として、走ることをメインに・・・

筋肉痛がとれません・・・

こんなに筋肉痛になるのは、初めてです!!

怪我をしないように、この鍛錬期を乗り越えます。

キツイ期間もありますが、最後に笑うために頑張ります!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-06-06 22:22

三島市せせらぎ奉仕活動

こんにちは。

本日は地域の奉仕活動(清掃活動)に参加をしました。

三島市では、ポイ捨て、歩行中の喫煙を禁止する条例があります。

今日は、アローズ全員で、三島駅南口から三島市役所までを清掃をして歩きました。

b0087278_14365718.jpg

質問が多かったので、解説を。

これは、斎藤さんが太二さんの鼻(??)をつまんでいるようです・・・

全員同じルートを通って清掃を行いました。



この活動のあとには、東レアローズOB会が行われました。

これまでの伝を築いてきた偉大なるOBの皆さんと、懇親会というかたちで、お話をさせていただきました。

過去の貴重な経験話をたくさん聞くことができ、若い僕たちには非常に勉強になる話しでした。









中には、昔の笑い話を話してくれる方もいました。

OBご支援を感じると共に、期待を大いに感じることができました。




今日のことを付け足しました。

それでは。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-06-02 18:00