<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

同級生

こんばんは。

今週も大学生が押し寄せてきています。






先週末に、久しぶりに高校のバレー部の同級生に会ってきました。

みんな、ヒゲを生やしたり、髪型を変えて見た目にはかなり変わっていましたが、中身は変わってませんでした♪

大人になった感はありますが、懐かしい雰囲気はそのまま。

こうして集まるのは、高校卒業して以来だったので、7年ぶり!!?

昔話で、かなり盛り上がりました。

もしかすると、どこかの会場にいるかもしれません。

(だから??・・・)

地元に帰る。実家に行く。

久しぶりに帰ると、いろいろと変わっているところが多いです!

新しく出来るもの、なくなるもの。

道路も、町も、山も、ひとも・・・

目まぐるしく変化していくんですよね。



そして、そんな地元掛川がわからなくなっていた自分が、淋しかった・・・

どうしたものでしょう。

こんな経験はありませんか?
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-08-28 23:54

大学生受け入れ

こんばんは。

今週より大学生との練習ゲームがスタートしました。

今回もメンバーがいないために、自分のポジションとは異なるところを行ってのゲームをしています。

大学生には申し訳ないですが、メンバー不足のため苦肉の策です・・・



そんな中、今日まで法政大学がしていました。

春には練習ゲームが行えなかったため、新チームには興味がありました。

法政大も2部に落ちたときがあったために、チームの建て直しができていると感じました。

かなり素質のある選手がたくさんいました。


これからが楽しみなチームではないでしょうか。


少ないメンバーの中で、課題がまた見えてきています。

練習の成果は、少し出ているような気が・・・

苦しい状況の中で、見えてくる課題もあると思います。

メンバーがいないだけに、怪我が心配ですが、無理せずにいきたいです。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-08-23 00:20

秋田行き

こんばんは。

今東海予選が行われた三重県より帰っています。

結果は、なんと!!




予選を通過しちゃいました♪

初戦は岐阜県代表に3‐0。決勝戦は、愛知県代表のジェイテクトに3‐2で、勝ってしまいました!


勝った瞬間、みんなで抱き合って喜んでいましたが、スタッフは、通過しちゃいました!と報告の電話を入れてました…



やはり、誰もが負けると思っていたのでしょう。


決勝戦は、普段一日2試合したことないメンバーだったため、最後はヘロヘロになりながら闘いました。


選抜を組んで、2、3日のチームが勝ってしまうのは、なにか申し訳ないですが、胸を張って秋田に乗り込みます。


鈴木さんも、最後は足が攣り、動けない状態になっていました…


学生の若さと勢いには、もうついていけなくなっていることに気が付いたことが、今回の収穫でした…


明日からの東レは大学生が合宿に入ってきます。


自分たちも、今までの練習の成果を見るいい機会ですので、しっかりと確認したいと思います。






最後に、選抜の中に入って試合が出来たことは、僕にとって非常にいい経験となりました。それは、Vリーグの試合のことです。控室が用意され、場所によっては飲み物、食べ物があるところもあります。体育館は空調が効き、試合ではレトリバー、モッパーがいる。今日はそれがありません。恵まれた環境にいることを再認識しました。
そんな中で、いろんなことバックアップしてくださった、静岡選抜のスタッフの先生に感謝しています。ありがとうございました。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-08-19 20:40

国体東海予選

こんばんは!

今僕は、東レを離れ、静岡県成年代表として三重県にいます。

明日は、今年豊田合成を引退した鈴木やすのぶさんが、3日間限定で現役復帰し、同じチームでプレーをします!

静岡県民同士で、同じチームでプレー出来ることにわくわく、ドキドキです。



そして、久しぶりの試合に少し緊張してます…


そんな自分が恥ずかしい今です。


今回は、静岡産業大と順天堂大、駒沢大の静岡県出身の選手、僕とやすのぶさんで静岡選抜を組んでいます。

学生の若さに、自分の老いを感じてます…

明日は学生の若さに引っ張ってもらって、予選を通過出来るように頑張ります!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-08-18 21:50

どうも。

久しぶりの更新です。

こうも毎日暑い日が続くと、やる気が起こらなくなります。

夏ばてはしていませんが、何をするにも暑いし、汗かくし・・・



今年の夏は、昨年の冷夏とは違い、北海道では沖縄よりも暑くなっています。

どうなってんだ!!?


体育館も、冷房完備とはいえ、冷気の出が悪くなっています・・・

早く涼しい、過ごしやすい日にならないかなぁと願う、最近の近藤です。






アローズは、この暑さの中、もりだくさんの練習をしています。

今は個人レベルを上げるべく、一人ひとりの練習量がかなり多く、厳しいものとなっています!

全日本組みやユニバも、揉まれて帰って来るので、そのメンバーに負けてられません!!

今頃どこで何をしているのでしょう・・・




この暑さは、長野出身の奥さんにとってはかなりきついようです・・・

長野も日中の気温はかなり上がるのですが、静岡のようなジメジメさがないようです。

このジメジメにかなり参っています。

あまりの暑さに最近はビールとアイスの減りが早い近藤家です・・・
 

皆さんも熱中症には十分気をつけてくださいね。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-08-15 22:31

一足早く・・・

こんばんは。

みなさんよりも少し早い、夏休みも昨日で終了してしまいました

ブログでも言ったように、ひきこもりだった前半戦・・・

後半は、ほとんど家にいませんでした。

そんな夏休みも、もう終わり。


これから夏休みの皆さんは、計画はもう終わり、あとはその日が来るのを楽しみにして、毎日を過ごしているんですかねぇ??


明日からはハイプロシード。そして練習の日々。

それでは。

中途半端に書いてしまいました・・・
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-08-06 23:35

ファン感謝祭余興

b0087278_14352791.jpg

余興の写真がありましたので、載せておきます。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-08-02 14:35

8月に入りました。

こんばんは。

梅雨明けし、暑い日が続いています。

家の中はまるでサウナです。外のほうが涼しい我が家・・・

あれよあれよという間に8月に入りました。

台風も上陸し始め、雷雨が多くなって、本格的に「夏!!」になってきました。

男は、汗だく、仕事のあとの生ビールが美味しい季節。

女性には大敵の紫外線が強い嫌な季節。

子供は喜ぶ、夏休み。

練習するにもこの暑さはさすがに堪えます。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??


僕は、暇だぁ!暑いだぁ!汗でるだぁ!といいながら、練習があるときにはできないことをしている毎日です。

掃除、洗車、洗自転車・・・




少し早い夏休みも、もう半分終わってしまいました。


あまりの暑さに、外に出ることを避けていましたが、明日あたりからは、若さ丸出しで、外に出ようと思います。


お盆は、練習とハイプロがあります。



それでは。



P.S ファン感謝祭の余興の写真が手に入りましたので、いつか携帯より投稿したいと思います。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-08-01 20:40