<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

合宿

b0087278_17111580.jpg

こんにちは!


今日で、千葉合宿が終わりました!


また一段と焼けて黒くなりました!!




じゃなくて、鍛えあげて強くたくましい体になりました!!


写真は、部屋の様子です。


コテージの真ん中に洗濯物が大量に干されいるところです。



練習で使ったものは、若手が洗濯(ランドリー)をしてくれます。


各自、洗濯ネットに分けて、全員分を集めまとめて持っていきます。




これは若手の宿命の、雑用です。


洗濯してもらったものは、こうして自分で干して乾かし、次の日に着るわけです。


各選手、オリジナルの物干しを合宿にはいつも持参しています。


写真の説明でした。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-09-22 17:11

6日目

b0087278_19493382.jpg

こんばんは!

今日の登場は、同期の金丸選手です。


笠原さんと同じ体勢で、寝ている姿を撮ろうと思ったのですが、カメラを向けた瞬間、目を覚ましテレビを見始めたました。



残念!!!



今回の部屋は、山本、金丸、越谷、今田、レアンドロ、近藤が同じ部屋です。
もう一つは、笠原、高杉、篠田、掛川、阿部、角田、米山部屋です。


部屋は、監督をはじめとする、素晴らしいスタッフで決めています。



合宿も残り1日。


もう少し頑張ります。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-09-21 19:49

4日目

b0087278_19402792.jpg

こんばんは!

今回は、blog初登場の笠原さんです。



宿泊しているコテージでくつろいでいる時に撮った一枚です。


コテージは、昨年とは違い、コテージの中央に共同スペースがあります。


休みには、みんな集まって、テレビを見たり、話しをしています!



あと2日!


ハードな合宿ではありますが、充実した内容の濃いメニューをこなしてます!


また日焼けした姿をお見せ出来ると思うので、お楽しみに。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-09-20 19:40

3日目

b0087278_20232633.jpg

こんばんは。


トレーニングの中で余裕の表情を見せている角田選手です。


明日にはこんな笑顔は消えてしまうでしょう(笑)


残暑が残る千葉県エアロビクスセンターで、みっちり体を鍛えています!!


全日本組は明日から北海道で合宿があるために、今日三島に戻りました。

そういえば、富松くんと練習するのは、黒鷲旗後初めてみたいです…
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-09-19 20:23

部屋

b0087278_8155077.jpg

おはようございます!


今回は8人部屋です!

コテージに宿泊しています。

中は4つの部屋に分かれており、二人で一部屋を使用しています。

ちなみに、写真は日体大の先輩後輩コンビです。





ここにはすごい上下関係があります!!!!!













学生じゃないので、そんなわけはありません。

仏の高杉さん。


僕は、田辺さんと同じ部屋です。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-09-18 08:15

千葉合宿

こんにちは。

本日より、千葉県のエアロビクスセンターに合宿に行きます!

昨年もここで、地獄の合宿を行いました…

今回は、さらに威力を増して、ボリューム満点でやるみたいです。

リーグに向けて、最後の追い込みトレーニング合宿と言うことなんですが、さすがに憂鬱です。

全日本組も20日まで、一緒に合宿します。








個人的に、千葉県の環境は好きなんです。






何故か!?









自然が多く、静かなところだから。

あちこち見たくなる。
虫を探してしまう。
なにがあるのか気になる。
と、こんな感じなことを思っています。



コンビニはないし、インターネットもない、携帯も繋がりにくいと言う環境ですが、一週間頑張ります。

合宿の様子は、写真を混ぜながら報告していきたいと思います。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-09-17 10:43

新規スタート

こんばんは。

大学生の受け入れが、先週で終了しました。

そして、なんと2日間のOFF♪

今日は、そのOFF明けのスタートとなりました。



今回の大学生との練習ゲームを通じで、練習の成果と今後の課題について、各自いろいろとありますが、何とかしていきます。


ここで言っても仕方ありませんが・・・

大学生も、リーグ前だけあって、チームがかなり練られていました。

今回もかなり苦戦した大学もあります。



面白かったのは、やはり順天堂大でしょう!!

なにがって、もちろんみんなことをよく知っているからです♪♪♪

ゲームをしながら、よく話もしてしまいました。







普段は、ゲームで相手と会話するなんてないんですけどね。






バレーとは無関係なことも・・・







不謹慎な!!なんて怒られながら・・・




大学リーグも面白くなりそうですね。

中央大の強さを脅かすチームもあるんじゃないかなぁ。

というのが、僕の感想です。

実際は、リーグに入ってみないとわからないのでここでの発言は控えます。


是非!!順大を応援してください。

おねがいします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-09-12 00:56

その後・・・

どうも!!

約束どおり、昨日の体育館の風景、今朝のことを書きます!!
b0087278_1321439.jpg
b0087278_132324.jpgb0087278_1324955.jpg





















今朝は、まず体育館の床拭きとシートの片付けから・・・

シートも、敷いたまでは良かったのですが、シートの下にも染みていました・・・

東海大の選手にも手伝いをお願いし、練習開始ぎりぎりに作業終了。


台風の影響は、外だけでなく、中にも大きな爪あとを残し、去っていきました。






そして昨夜!!

人生避難勧告

非難するまでに、どうかなりそうでしたので、家でじっとしていました。

消防のかた、すみません・・・

体育館は水浸しになるわ、避難勧告は出るわ、家は壊れそうだわ、今回の台風ものすごい!!

自然には勝てないことを実感しました。






午後からは、東海大との練習ゲームがあります。

大学生の受け入れも、東海大で最後となりました。



怪我のないように終えたいと思います。

それではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-09-07 13:17

台風

こんばんは。

静岡県は台風の直撃を受け、大変なことになっています。

風と雨をこんなにくらったのは、久しぶりです。

最近の静岡県には、台風があまり上陸していないんじゃないでしょうか??

自宅はといいますと、隙間風が・・・

どんな家でしょう・・・





そして、もう一つ事件が!!!!!

今日は東海大学が来ています。

練習ゲームをしていると、突然米山くんがつるっと転びました。

なんと!!

天井から雨漏りが!!

そこに足を滑らせてしまったようでした。

ふき取って、さぁ再開・・・




とおもいきや、次から次へと雨漏りをしてくるじゃありませんか!?





それも1箇所だけではありません。

20箇所以上・・・・


吹いても吹いてもきりがありませんでした・・・





練習ゲームはそこで終了。

3セット目の途中でした。

床を新しくなりましたが、天井は・・・

練習を早く切り上げ、シートを敷いて床の保護をしました。





体育館はすごいことになっています。

明日、写真をアップしたいと思います。

乞うご期待!!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2007-09-06 20:30