<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週。

こんばんは。

先日の記事に対するコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。

今週は、ちょっとした粗相もあり、なかなか面白い1週間でした。


先週は、パナソニックに勝利し、NECに悔しい1敗をしてしまいました。

そんな中での今週です。

サントリー、堺。



上位チームとの対戦が待っています。

良いと思っても、なかなか波に乗れず、うまくいかないなぁと感じております。

「必勝パターンでも作っちゃいなよ」

何でことも、言われてしまいました。



確立しつつあるのですが、波もあるんです。

良かったり、悪かったり。

不思議です・・・



選手間では、比較的明るい話題が多く、落ち込んでいる感はありません。

しかし、成績が成績なだけに、各チームの研究したり、残って練習する姿は今年は非常に多く見られています。

まだ発展途上なだけに、良くしようという意識はかなり強いものです。


今週は気合を入れて九州に行ってきます!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-30 22:24

流れの怖さ。

こんばんは。

更新が遅れてしまいました・・・
というよりも、更新できませんでした。

今日は、NECに1-3で敗戦。
昨日の試合がうそのような、2セット目から起こっていることに目を疑いました。

決して、昨日の流れがなかったわけではありません。


むしろ、昨日の勢いそのままに、今日はスタートからかなり良い雰囲気で試合に入ることができたと思います。


しかし・・・





これが悪い流れの連鎖なのか・・・

悪夢を見ているかのようでした・・・

一度完全に狂わせた相手が、ものの見事に復活し、勢いを増した。


しかも手がつけられないくらいに。






正直な感想です。

「昨日の今日」なだけあって、今日の1敗は大きいと感じました。

それは選手が一番わかっています。

そして、今日も応援ありがとうございました。

同じ気持ちになったのではないでしょうか。





今日も非常に良い経験をしました。

2度としたくはありませんが、これを次の試合に活かしていきたいと思います。






正直に書かせていただきました。
いろいろ考えすぎているために、いつも文章に間違いやら、使い方がおかしいやらあろことはお詫びします。

今日もありがとうございました。

来週、この悔しさを晴らすべく、良い練習をして準備していきたいと思います。



今週も応援宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-27 23:41

VSパナソニック

こんばんは。

今日の京都も雪がちらほら。
昨日と同様にかなり寒かったです!

そして今日!!

先週は非常に悔しい想いをして、ミーティングもしました。
今日はパナソニックに3-1で勝利しました~~~~~~~~!!




先週とは全く違う雰囲気、プレーで東レらしさが戻りました。



序盤から、レアンドロくんが好調で、最後までそれを維持することができ、パナソニックの猛攻を振り切りました!







第3セット、ジュースまで縺れ負けてしまったときにも、チーム全員が声を掛け合い、気持ちを切らさないように試合に入ることができたことが、今日の大きな勝因の一つではないかと思います。




選手一人ひとりが、自分のやるべきことを良く理解し、前向きに仕事ができたことは、今後に繋がるいい経験になりました。










悪い流れを断ち切ったと言っていいんじゃないかな。






そして、今日は終わりました!

次は明日の試合です。

今日はいい形で勝利することができましたが、明日はまた全く違う1日になりそうです。

というのも、同じ1日と来ないからです。



明日の試合展開がありますから、また1から頑張ります。

いい雰囲気で試合ができれば、東レパワー全開だと思ってください。



今日はファンのみなさん、応援してくださったみなさん、心配な1戦だったと思います。


こうして勝つことができたのも、皆さんの応援のおかげです。




ありがとうございました。

先日の記事にも多くのコメントをありがとうございました。




明日も精一杯頑張ります。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-26 21:33

御礼。

こんばんは。

先週はとても歯がゆい試合をし、ファンの皆さんにも悔しい想いをさせてしまいました・・・

そんな中で、僕のブログにはとても暖かい応援のコメントをいただき、感動し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

正直なところ、罵声やお叱りの言葉が入っているんだろうなと心配でした・・・
しかし、こうした状況の中でも、こんな暖かい言葉をもらえることは、とても嬉しいですし、励みになります。

そんな中で、今週はとてもいい練習ができたと思います。

一人ひとりがやるべきことを認識し、チームの方向もはっきりしました!!

迷いながら、不安の中でやっていた先週よりも、今週のほうが活き活きしていたように、僕は感じました!

今週こそは、ファンの皆さんをほっとできるような試合ができるように頑張ります!!!!






京都に着いたとき、雪が降っていました。

そういえば、静岡でも今週月曜に雪が!!!!!

静岡県はとても暖かいので、1年に1回降るか降らないかくらいです。

そんなわけで、雪を見ると興奮してしまいます。

「子供でもあるまいし・・・」

静岡県民は温厚な人が多いのは暖かいからなんですよ♪





僕は違いますけど・・・




年末から、いろんなことがあったのですが、なかなかブログに書く時間がとれなかったので、あまり更新できていません。

時間をみつけて更新していきたいと思います。

それでは。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-24 21:08

なぜこうなる・・・

先日の大分三好戦、ホームゲームでたくさん応援をしてくださってありがとうございました。

結果はみなさんご存知の通り、2-3で敗戦・・・・

コートに立ったとき、俺は流れを変えるんだ!!と思って入りました。
しかし、流れを変えるどころか、負けセットに。

ここまでかみ合わないことがまたおかしい・・・

チームスポーツだけど、チームになれない・・・

こんなこと初めてです・・・


こんなことを言ってすみません。

今週も試合があります。
もう一度建て直しをはかり、次の試合に望みたいと思います。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-21 22:33

報告。

こんばんは。

今日は、JTに1-3で敗戦しました。
言葉もありません。
応援をしてくださったみなさん、今日は本当にありがとうございました。

この場でお礼を言いたいと思います。


今日のゲームは、「焦り」が全面に出た試合でした。

先週サントリーと非常にいいゲームをしまいた。
今日もあのときのようなゲームを・・・という想いが強すぎて、焦っていたように思います。
うまくいかないことへの焦りが、さらなる焦りを呼ぶという悪循環にはまってしまったようなゲームだと感じました。

気持ちを切り替えて、明日の試合に望みたいと思います。


それでは・・・
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-19 23:07

エコパ大会。

おはようございます。

今週は、静岡県袋井市にあるエコパアリーナで試合です。
ほとんど僕のホームみたいな感じですが、エコパアリーナでの試合の経験はありません・・・

実家から近いところにあるので、昨日は掛川の街中を散歩してしまいました。

昔とあまり変わってなかったため、懐かしさに浸ることができました。


今日の試合は先週完敗を喫したJTです。

3連戦最終日のようなバレーができれば必ず勝てると思います。

発展途上のチームなので、荒波のようなところもありますが、試合後とに成長強くなっていけるように試合をしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-19 09:29

サントリー戦

こんにちは。

昨日の試合の報告をします。
結果は、3-1で見事勝利いたしました!!

3連戦を3連敗せずに、そして、一番の強敵であったサントリーさんから勝利できたことは非常に良かったと思います。

昨日はキャプテン中心に、いつも以上に声を張り、コートを駆け回って喜びを表現できていました。昨年はいつもこうだったかね・・・
準備してきたことは間違ってはいなかったと思います。

成果として現れることもあれば、こんな状況になるなんてというものもありました。

これからその課題を克服し、より良くなってくるように試合を重ねていきます!!

見ている方に感動を与えられるように、頑張ります!!

応援宜しくお願いします。



P.S 皆さんのご意見を書いてくださって結構です。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-15 14:22

結果と感想。

今日の結果を報告します。

結果は、3-2で堺ブレイザーズに負けてしまいました。
リードしている場面では、非常にいい動き、とてもはつらつとしたプレーを展開し、何をやってもうまくいっていた・・・
しかし、1度狂い始めるとなかなか自分たちのペースで試合を運ぶことができず、今日も悔しい想いをしました。





コートにも立てず、外から応援するのみ・・・




自分の力がもっとあれば、コートの中でも何かできるはずなのに・・・

悔しい限りです・・・

この想いは、必ずコートで晴らしたいと思います!!!!!!!!



今日もたくさんの応援をありがとうございました。

皆さんの期待に答えられず、非常に申し訳なく思います。


しかし、まだ1legです。
これから3legあり、22試合あります!!

スタートダッシュはできませんでしたが、1試合ずつ、1セットずつ、1点ずつ、強くなっていきます!!

問題課題ははっきりしています。
ここでいうことはできませんが、チーム全員がそれを理解し、打開しようとしています。


気持ちを切り替えて、明日のサントリー戦に入りたいと思います。

今日は遠方より足を運んでくださりありがとうございました。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-13 22:12

広島3連戦

こんばんは。

今日の結果を報告します。

JTに3-0完敗。




今年最初のリーグ戦だったのですが、勝利することができませんでした・・・天皇杯優勝チームということで研究してから広島に来たわけですが、結果が出ずに終わってしまいました。
いい意味で、今日はもう終わってしまったので、切り替えて明日の試合に気持ちを持っていきたいと思います。







反省するところはたくさんあります。今日応援に来てくださったみなさん、応援ありがとうございました。JTのホームゲームの中で、東レの応援が非常に大きくびっくりしました!!


こうして応援してもらえることは、非常にありがたく、感謝しています。










結果でお返しできないことが、とても悔しいです。










チームの中にもこれではいけないという話が出ています。
これまで準備してきたことが発揮されていないのはなぜなのか、よく考え、明日に繋げます!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-01-12 21:11