<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やりました!!

こんばんは!

いきなりですが勝ちました!
やりました!

ファイナル行き、確定しました!

今日の試合は、東レアローズにとって、今期の苦しみを振り払うような、今期一番の試合をすることが出来ました!

1セットも落とせないという厳しい状況の中、コートの7人、ベンチ、ベンチに入ることのできなかった選手、スタッフ、応援団、家族、そして応援してくださってファンのみなさん、全ての想いが一つなって勝ち取った1勝です!

今日は大きな声援や、みなさんの想いが、ファイナルへと導いてくれました!

苦しみを乗り越え、チームが立ち直って、今年もファイナルの舞台に上がります。

ここまで来たからには、絶対に勝ちます!


今年のスローガンである「奪取!」を掲げ、ファイナルへ向かいます。

みなさんの応援が、本当に大きなチカラとなり、コートの中の選手を後押ししてくれました!
ありがとうございました!

ファイナルに向け、いい準備をします。

それでは、来週!さいたまスーパーアリーナで会いましょう!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-03-30 18:56

2日目。

こんばんは。

今日は堺ブレーザーズとの対戦でした。

結果は、3-2で勝利しました。

昨日と同様に、第1,2セットを取られて、苦しい展開から3.4.5セットを取り返しての勝利でした。

3セット目を苦しみながらもものにしたことで、4セット目のいい流れにつながり、5セット目に息を吹き返した堺を抑えることが出来たと思います!!

理想的な勝ちではありませんでしたが、今日逆転で勝てたことは非常に大きい!

明日のサントリー戦は、今期の見せ所です。

この試合に全てをかけて戦います。




今日もたくさん応援をしていただき、ありがとうございました!!

みなさんの応援は選手に届いています!!そしてとても大きな力になっています!!

明日は、これまでの中でもっとも厳しい試合になりますが、勝つことを信じて応援してください!

よろしくお願いします!!

明日は絶対勝ちます!!!!!!!!!

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-03-29 21:01

セミファイナルラウンド1日目

こんばんは。

今日からセミファイナルラウンドが始まりました!!

ここからが本当の戦いです!!

平日にも関わらず、多くの方が応援に来てくださり、東レの応援団席の埋まりを見て感動しました。
会社の方も年休を取って来てくださっていました。

本当にありがとうございました。



さて、今日の試合結果。
パナソニックに3-2で敗戦・・・

欲しかった初戦を落としてしまう結果となりました。

スタートからパナソニックの攻撃が効果的に決まり、東レにとっては苦しい展開になってしまいました。

第1,2セットを取られた、第3セット。

気持ちを切り替え、スタートからいい流れでそのセットを奪う。
第4セットは一進一退の攻防をし、デュースで勝ち、ファイナルセットへ。

8-7でチェンジコートして、ピンチサーブで入ってきた小糸さん。

攻めるサーブを打たれ、崩されてしまい、7連続得点をされジエンド・・・



気持ちを切り替えて、明日の堺戦に望みたいと思います。

一丸となって頑張りましょう!!

明日も応援よろしくお願いします!!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-03-28 22:16

三島大会

みなさんこんばんは。

先日の三島大会には、多くの方の応援のおかげで大分三好に3-1で勝利することができました。応援ありがとうございました。

1,2セットといい形で進んでいた3セット目、スタートから大分三好の攻撃が効果的に決まりだし、勢いが生まれてセットを落とす結果となってしまいました。
しかし、4セット目はきちった取る事ができ、いい形で勝利でき、ほっとしました。

来週からのセミファイナルに繋がる勝利だったと思います。

これも、三島市民体育館まで応援に来てくれたファンのみんなさんのおかげです。
ありがとうございました。

苦しい場面でも、大きな声で応援してくれたことで、大きな支えとなり、後押しとなりました!!

こうした声援に応えるためにも、勝利という形で感謝の気持ちを現していきたいと思います。



来週からは、いよいよセミファイナルです!!!!!

いい準備をして、東京に行きます!

有明で会いましょう!!

応援宜しくお願いします!!!!!!!!!!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-03-24 23:35

三島大会。

こんばんは。

今日は地元三島大会ということで、たくさんの応援をしていただきありがとうございました。

結果を報告します。
対NEC 3-0 勝利

今日は三島で試合をするということで、皆さんの声援がとても大きな力となり、後押しとなりました。

今リーグの中で、ここまで勢いに乗れ、相手からの反撃をもののみごとに封じた試合はなかったと思います。

ホームゲームの素晴らしさを改めて感じることができました。

皆さん本当にありがとうございました!!

明日は、今シーズンのレギュラーラウンド最終戦です。

来週のセミファイナルに向けて、今日よりも気合を入れて頑張りますので、明日もたくさんの応援をよろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-03-22 23:26

三島大会。

こんばんは。

明日はいよいよ地元三島でのホームゲームとなりました。

慣れ親しんだ雰囲気の中で試合が出来ることが本当に楽しみです。
会場には、会社の方や地元の応援団が数多くいらしてくれるそうなので、より気合が入っています!!

三島大会で、レギュラーラウンドが終了し、来週からはセミファイナルラウンドに入るわけですが、この三島大会はとても重要です。

セミファイナルラウンドに繋がるために、、いい形で試合をしていきたい。



セミファイナルラウンド進出が決まり、優勝するためには、「勢い」が必要になってくるからです。


第12回Vリーグ。

堺ブレイザーズが3位から優勝したのは記憶に新しいをおもいます。

このときは、後半の勢いを決勝戦まで持っていったこと。

チームの力というものは確かに高かったと思いますが、この勢いというものが、さらに大きな力を発揮させたように感じました!!

全員で、東レらしさをアピッて頑張ります!!



今週の2試合は、2legで痛い思いをさせられた2チームです。

三島で最高のパフォーマンスが出来るように、頑張ります!!

応援宜しくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-03-21 22:15

4強進出決定。

こんばんは。

昨日の試合後にすぐに更新しようと思いながら、忘れてしまいました。

春日井大会、豊田合成に3-0で勝利し、何とか4強入りを確定することが出来ました。

とりあえず、4強入りという第一関門は突破いたしましたので、報告します。

昨日の合成戦は、なんと言っても米山くんでしょう!!

昨日の活躍はすごかったです。

一緒にやっている僕たちですら、すげ~・・・と口を空いて観ていました。

監督のインタビューにもあったように、まじめにきちんと準備をしてきていました。

それが、昨日のような活躍に繋がり素晴らしいプレーでした。


レギュラーラウンドも残すところ2試合となりました。

そして今週は、ホーム三島での試合です!!

これは気合が入ります。

今週きっちり勝ち、セミファイナルラウンドに勢いつれるようにしたいです!

そのためにも、いい準備をして、今週の試合に入ります。

今週も応援宜しくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-03-17 22:37

愛知春日井大会。

こんばんは。

本日の試合結果を報告します。
対パナソニック 3-2で勝利いたしました!!

そうしても勝っておきたかった1戦だけに、今日は勝つことが出来たということは、とても良かったです!!

試合の内容は、ミスが多く、大味な内容になってしまったのは残念です・・・

サーブミスが多くなってくると、どうしても面白みがなくなってしまいます。

強烈なサーブで相手を攻撃することも、戦術の一つですが、ミスが多くなると、自分たちの首を絞める結果になりかねません。

攻撃力のあるチームが相手で、サーブでどうしても崩したいときや、自チームのブロック力を活かすために、強いサーブで崩し、2段トスからの攻撃をさせる作戦のときなどにはとても有効です。

しかし、今日のようないい流れを掴みかけているときや好プレー後のミスはよくありません。

明日にはしっかりと修正して、明日の1戦を全力で戦いたいと思います!!



今日は東レ関係者のみなさん、ファンの皆さん、応援していただきありがとうございました。

明日もご声援に応えられるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-03-15 20:20

終盤。

こんにちは。

今月に入って初の更新と、滞ってしまいました。

3月に入って、ようやくチームが上り調子になり、連勝ができるようになりました。

先週まで5連勝だったかな。


連勝し始めると、勝つことにが容易に感じるのですが、負けているときには全く逆に、勝つことがとても難しいことのように感じてしまいます。

気持ちの持ちようや、チームの状況で気持ちが浮き沈みしているうちは、本当の強さではないように思います。




さて、リーグも終盤戦になってしまいました。

現在のところ3位につけていますが、全く安心できません。

セット率の3位で、まだセミファイナルラウンド進出がきまったわけではありません!!

なんとしても今週の2戦をものにしたいものです!!


今週も応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-03-14 15:12