<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタート。

こんばんは。

Vリーグが終わってから初めての更新となります。

今日より、黒鷲旗に向けての練習がスタートしました!!

そして、OQT(オリンピック最終予選)組みは、今日からナショナルトレーニングセンターで、合宿がスタートし、東レからは、斉藤さんと富松君がが参加しています!!

新人3名は、ただいま東レの新人研修をしています。





今月の10日・・・











ドイツに行っていた、勝野君が戻ってまいりました!!


なんか雰囲気もドイツ人ぽい。


ヨーロッパ特有の洗剤の臭い。


そして坊主・・・





海外での貴重な経験を、これから発揮して、僕たちもそれを感じながら、切磋琢磨していければまた一つレベルアップするんじゃないでしょうか。

勝野からいろいろと学んでいきたいと思います!

2週間と少しで黒鷲旗なわけですが、短期間で出来ることをしっかりやって、リーグでの悔しさをとりあえずここではらしたいと考えています。


それではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-04-14 23:57

Vリーグを終えて

こんにちは。昨日は女子アローズが見事優勝!!会場で応援してから帰ってまいりました。

4ヶ月間に及んだVリーグが土曜日で閉幕しました。
結果は昨年と同様に、2位。









まずは、応援していただいた皆さんにお礼を。




本当に長いリーグ戦でしたが、たくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました!!
皆さんの応援が僕たちを後押ししてくれました。
負けが続いて、苦しいときもありましたが、暖かい言葉をかけてくれたことで、頑張らなければという想いが強くなり、チームを立て直すことができました。

どんなときも応援してくれて、遠方から会場まで来てくれた方、パソコンやテレビの前で応援してくれた方、東レアローズを応援してくれたことを、本当に感謝します。

ありがとうございました。

3度目の正直!!

来期こそは必ず!!

皆さんとともに喜びを分かち合いたいと思います!!















そういえば、去年のこの時期に来期は必ず優勝しますと言っていたように思います。






しかし、結果は同じ・・・






優勝するためにやってきたのに、2位で納得がいくわけがありません。

なぜ2位なのか!?

なぜ負けたのか!?

この結果と真剣に向き合わなければなりません。

セミファイナルで見せたサントリー戦は今期1番のゲームでしたが、決勝戦では、その力は出ませんでした・・・これも実力です・・・

優勝と準優勝との差は、とても大きいことも実感しました・・・

課題は、はっきりしています。

たぶんですが、みなさんも感じ取っていると思います。



ちらほらですが、このブログにも、指摘された方がいましたので。



その課題が、次のリーグでの優勝の鍵となりそうです。

そして、これから優勝するためには、今以上の技術と精神力が必要となってきます。

敗因の明確な分析と、課題克服に全力を注いでいきます。





僕個人としては、まったく仕事が出来なかった、チームに貢献できなかった、悔しいリーグとなってしました・・・

俺ならという想いもありましたが、コートに立てないのでは、それも出来ません。

初心に帰り、基本を1からやり直そうと思います。






僕としては、結婚して初めてのリーグ戦。

ともに悔しい想いをし、落ち込んだときには叱咤激励をしてくれた妻には、とても感謝しています。週末から家を空け、大変苦労をかけました。
自分も仕事をしながら、家事もこなし、健康管理もしっかりしてくれ、病気一つせず終えることが出来たのは、紛れもなく妻のおかげです!
妻がいなくては、乗り越えることが出来なかったと思います。

来期は、もう少し笑顔が多くなるよう、ともに支え合って頑張っていこう!

「4ヶ月間、苦労をかけてごめん。」
「無理していろんなことを頑張ってくれて、ありがとう。」






P.Sスポーツ選手の奥さんって、結構大変です。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-04-07 16:42

敗戦。

Vリーグファイナルの結果を報告します。
パナソニックに3-1で敗戦…

『期待してください』…

言葉もありません…

応援していただいたみなさん、すみません。




こんなはずじゃ…
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-04-05 18:05

ファイナル。

こんばんは。

ついに決戦の時がきいました!!

2007/2008V.プレミアリーグ最後の戦いです!!

12月から明日の決勝まで、長いリーグ戦も、明日の一試合。

思い起こせば・・・






リーグの感想、想い等は終わってから書くことにします。






今週は、チームの雰囲気も良く、いい準備ができました。
ファイナルに向けて、東レアローズ全体が明日のために、氣を溜めています。

明日の試合開始から全開で試合をして魅せます!!

今リーグの集大成。

今期のスローガン、「奪取」を胸に、この日勝つために、鍛錬してきました!

明日は必ず、優勝します!!







期待してください!!!

今期1番の応援を、よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-04-04 18:10