<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008/2009シーズンスタート。

こんばんは。

本日より、2008/2009シーズンがスタートしました!!

昨日までは全体練習は行わず、各自の調整をしていました。
休みの間は、ボールにはほとんど触れず、いいリフレッシュをすることができました。

頭も、気持ちをリセットされ、心機一転!!
今シーズンの優勝をめざし、日々精進していきますので、今期も応援を宜しくお願いします。

今年もマイペースで、更新していきます。
何か気が付いたことがあれば、バンバン言ってみてください。
質問や疑問にもなるべく答えていきますが、それもマイペースにやらせていただきますので、ご了承ください。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-05-26 22:37

OFF。

こんにちは。
黒鷲旗が終わり、皆さんは忙しい毎日を送っていることと思います。

昨日、2007・2008シーズンの閉めのミーティングを終え、東レアローズに1年が終わりました。

そして、今日よりOFF期間にはいりました。

今期1年をよく振り返り、来期へしっかりとした準備をしていきたいと思います。


1年間、応援していただき本当にありがとうございました。
好きで観に来てくれるファンのみなさんの応援は選手にとってとてもありがたい声援になっています。応援してくれる方がいるからこそ、日々の練習を乗り越え、頑張っていられると思っています!
2年連続の準優勝で終わった悔しさを、来期は必ず晴らして、皆さんと最後に笑って終われるシーズンに出来るように、頑張ります。
1年間ありがとうございました。
来期も東レアローズを宜しくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-05-08 10:33

結果

こんばんは。

今日はVリーグ決勝戦で対戦したパナソニックとの準決勝でした。
結果は、3-1で敗戦。
黒鷲旗が今日で終わり、3位という結果で終わりました・・・

全日本組がいないパナソニック。
しかし、チームとして非常にまとまっており、各選手が自分のやるべき仕事をしっかりやっているという印象を受けました。

何よりも、セッターの大竹選手の活躍が大きかったのではないでしょうか。

新人らしからぬ大胆かつ、巧みなトス回し。
運動能力の高さと、技術の高さを感じました。

今日で終わってしまったことが非常に残念です・・・
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-05-05 19:47

ベスト4

こんばんは。
黒鷲旗も残すところあと2日となりました。

今日は豊田合成に3-2で勝利し、準決勝に駒を進めることが出来ました。
昨日のJT戦もフルセットと、連日厳しい試合が続いていますが、残り2日。優勝するためにチーム一丸となって戦っていきます。

黒鷲旗ですが、波乱という波乱はなく、Vリーグのチームが順当に勝ち進んでいます。

全日本組みが抜けたことによる影響が色濃く現れているチームもありますが、若手の頑張りがその穴を十分にカバーできていると感じます。

試合は、「ミスをどれだけ抑えるかということが勝敗に大きく影響してくる!」という感じです。

今日の試合もチャンスボールの返球、サーブミスといったところのミスが出始めると、大きく流れを失うことになりかねないなと感じました。

なんでもないプレー、あたりまえのプレーができなくなる現象。

精神面が大きく関係してくることなのですが、こういったプレーが、日々の練習への姿勢が見えてくるプレーだと思いました。

自分への問いかけ、考えさせられることです。

毎日の練習の中で簡単なプレーでも集中して行っていれば、プレッシャーがかかった場面でも、練習どおりに出来るはずです。

勝負のかかった場面でこそ、練習への姿勢が見えてくると思いました・・・

気持ち一つでどうにでもなることなんです。
僕ももう一度考え直さなくてはいけないことです・・・


今日の会場に足を運んで観に来てくれたみなさん。
本当にありがとうございました。

観に来てくれる皆さんの期待に応えていきたいと思っています!!


連休なのに家族を残して、試合に行っているということも忘れてはいません。




応援してくれる全ての人に感謝して、明日の試合も全力で戦います!!

応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-05-04 20:25

黒鷲旗。

こんにちは。

本日より黒鷲旗が開幕しました!

ここまで全く更新をせずにいまして、すみませんでした。


リーグ戦を終え、ひと息ついてからは、黒鷲旗に向けてと、リーグの反省から出た課題の克服に向けて、かなりの練習をこなしてきました!
2年連続の準優勝・・・

この悔しさは、昨年よりも大きいものとなってしまい、練習にもより一層気持ちが入って、ここまでいい準備をしてきました。

どのチームも代表メンバーが居らず、若い力が出て活躍することが予想されます。

リーグ戦の雪辱とまではいきませんが、気を晴らすためにも優勝を目的に、戦います!!

今シーズン最後の大会です!


応援よろしくお願いします。


初戦は、新潟教員です。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-05-01 11:16