<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

合宿終了。

こんばんは。

合宿が無事終了しました。更新をしようと思っていたのですが、あまりの疲れようで更新する気力が残っていませんでした・・・
すみません。

今夏の合宿では、体力トレーニング、下半身強化を目的にしていましたので、かなり走りこみました。

昨年も走ったのですが、量では今回のほうが多かったと思います。

「基本は走ること」というように、スポーツでは走ることが基本です!

下半身強化という目的を、理解しているかしていないかでは、取り組む姿勢が違い、効果も違いが出てきます。




この合宿では、とてもいいトレーニングができたと思っています!
全員が大きな怪我なく乗り越えたということも、チームにとって大きな意味がある。

そして、V・プレミアリーグまで、今日でちょうど100日です。

ボーっとしていれば、あっという間に来てしまいますが、これからさらに濃密な練習に耐え抜く土台はできました。

これからに乞うご期待!!

では!!!!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-31 17:49

初日終了。

b0087278_2210430.jpg

こんばんは。

今日もかなり暑かったですね。
伊豆の厳しい暑さと厳しいトレーナーに泣かされました…

すでに筋肉痛になってヒーヒー言ってます。

部屋は前回に記載しましたが、洗濯物が吊されてます。合宿というといつもこんな感じです。

部屋割りは、2~3人部屋で、今回僕は、掛川さんと角田くんです!

また更新します!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-29 22:10

トレーニング合宿

おはようございます。

石川県や富山県では、大雨で災害が起きていました。猛暑や急な雨、落雷と異常気象がよく起こるようになりました。遭遇したくはありませんが、防災の備えを忘れずにしてください!


さてアローズは、昨日富士山登山トレーニングを終え、今日から伊豆でトレーニング合宿に入ります!

昨年も行ったのですが、この合宿で身体を作り、のちの厳しい練習、試合への準備をしてきます。

スポーツの基本は走ることです。

必要なことを十分に理解して、怪我のないよう身体をいじめてきます…


写真を入れながら更新します。

それでは行ってきます!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-29 09:39

下山。

こんにちは!

今、選手全員が下山しました!
先頭は、掛川さんと篠田さんでした。

トップ集団は、12時50分に下に到着し、富士山往復で4時間半…驚異的スピードで富士山制覇。

今年は昨年よりさらにパワーアップしました!

それでは。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-28 14:37

山頂到着

b0087278_1191048.jpg

[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-28 11:09

先頭

b0087278_9132838.jpg

[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-28 09:13

出発!

b0087278_8305875.jpg

これから登ってきます。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-28 08:30

富士山登山

b0087278_7532895.jpg

おはようございます!
いよいよやってまいりました!今はバスの中です。
朝早かったためほとんど寝てます。

また更新します。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-28 07:53

富士登山。

こんばんは。

今日もかなり暑さに、ぐったりしてしまいました。
熱中症や日射病には十分に注意してください!!

さて明日は、恒例になりつつある富士登山です。

過去2回は、晴天で気持ちよく登ることができています。

今年はどうなるのか楽しみです。
雨でも降ったら・・・なんて考えていますが、実際に雨が降ったら、かなり厳しい登山になるそうです。それはそれで避けたいと思っています。

今年の注目は、やはり篠田キャプテンでしょう!
昨年は、何も持たずに登り切った超人先輩!今回は!?




今日の話では、今年も手ぶらの模様。




今回はさらに何も持たないメンバーが出そうな予感がします。

僕は、しっかり準備して、行きます。


備えあれば憂いなし。

単なる心配性なんですけどね。

バスの中から画像をアップできれば、していきたいと思います。

今年も頑張ります。






いつかご来光を・・・
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-27 22:13

ビーチバレー

こんにちは。

今日はこのかなり暑い中、今年初のビーチバレーを行いました。
暑い中、外で見学していた皆さん、お疲れ様でした。熱中症にはならないように、普段の生活も十分に気をつけてください!!

さて、今日のビーチバレーですが、こんなペアで行いました。
A.田辺、阿部、米山
B.角田、王
C.高杉、掛川
D.山本、河雲
E.今田、近藤

優勝は、Aチームでした。

やっぱり勝たないと、面白くありませんね・・・
悔しいっす!!

勝つということは簡単そうでむずかしいのかもしれません。 
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-07-26 15:09