<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

異常気象です!

こんにちは。

ここ最近の、天気に脅威を感じます!
短時間でこれほど多くの雨が降ることは、昔はこんなに多くなかったはずです!

今年に入ってから、雨の量が一気に増えた原因は一体何なのでしょうか??

雨が降って、涼しくなる程度のものならまだいいのですが・・・
雨に恐怖心を感じるというのも、嫌ですね。
身近で起こらないことを祈ります・・・



三島は、気温もかなり下がり、過ごしやすくなりました。

これで、雨が減ってくれるともっといいんですけどね。


さて、ご存知な方もいらっしゃいましたが、24日に静岡県代表として国民体育大会の東海ブロック予選に行ってきました。
東レからは、僕と河雲くん。OBの笠原さん、金丸くんが参加しました。

結果は決勝戦で、愛知県に負けてしまいした・・・

メンバーは学生、東レ、教員の選抜チーム。
東レの選手中心で、チームを組んで試合に挑んだのですが、金丸選手が初戦終了後に体の不調を訴え決勝戦は欠場し、笠原さんも、体力不足で、試合の途中からかなりきつそうでふらふらな状態でした。

現役を引退してから3ヶ月。
体力の衰えは、とても早いと思いました・・・
気持ちでカバーでしてきた笠原さんも、今回ばかりは、限界だったようです。
(引退試合のような感じです)

試合終了後、「疲れがピークで、意識朦朧としている。」と言ってました。

社業に専念している2人が、1日に2試合、しかも5セットマッチを戦うというのはかなりきついことでした。

メンバーの中に、小学生のときから知っている、僕の後輩も参加しており、懐かしさと成長に嬉しさを感じながらバレーができました。



今年は、大分国体。会場は別府!!

温泉ですよ!旅行ですよ!癒しですよ!

みんながっかり・・・

動機が不純なのが選抜の楽しさでもあります。

試合自体はかなり真剣なんですけどね。



東レメンバーは、Vリーグが間近になるので参加は微妙でした。



今日は静岡バレーフェアで、浜松市に行ってきます。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-08-31 08:33

お久しぶりです。

こんにちは!久しぶりの更新です。

実は、先月末に引っ越しが決まり、その準備と片付け、いろいろな手続きがあっててんてこ舞いでしたので、更新が出来ずにいました。

今は、新居に引っ越し、やっと落ち着いたところです。

引っ越しってすごく大変なことなんですね!?

正直甘くみてました…

大変だったんですけど、無事に終わってなによりでした。




さて、ここからはオリンピックの話題にいきたいと思います。

まずはバレーボール、男女ともに残念な結果に終わってしまいました。

男女とも全試合を観ましたが、調整失敗?と思われるプレーが多かったように感じました…

最終予選とは全く違うチームに見えてしまうほどでした。

他国が本気を出したと言うべきかわかりませんが、本来の力を発揮することができなかったと思います。



正直に言ってみました。


それでは。



いろいろイベントがあったりしたので、徐々に載せていきます。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-08-21 16:22