<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

合宿終了!

こんばんは!

今日で8日間の合宿が終了しました!
今回の合宿は、かなりの練習量をこなしました!!

本当によく練習しました・・・

怪我人も出ず、よく乗り切ったという感じです。

僕の感想としてはこんな感じかな。

練習の内容も非常に濃く、普段の練習にはない集中力で取り組むことができたと思います。


リーグ戦まで40日を切りました。
ここからさらにレベルアップするために、これからの1日1日をいい練習をしていきたいです。


余裕はありませんが、意識高く日々を過ごしていきます。

合流したばかりの、DEKI(ボヨビッチ選手)もかなりチームに馴染んできました。
陽気な心優しい選手です。

是非応援してください。

明日、明後日と休息して、金曜日からまた頑張ります。


お気遣いありがとうございます。

それではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-09-30 18:56

合宿4日目

b0087278_22113578.jpg

こんばんは!

今日は午前で練習が終わり、中休みをとりました。

写真は、疲れ気味の米山くんがマッサージを受けているところです!

今日で折り返しにきました。合宿は内容の濃い練習をこなしています!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-09-26 22:11

合宿2日目

b0087278_21542632.jpg

こんばんは!

写真は、ご飯を食べて、ゲームに夢中の阿部さんを隠し撮りしました。

最近のネットゲームはすごいですね!たくさんの種類がそろっており、インターネットに繋げばいつでもどこでもできるんです。

当たり前ですけど、かなり感動してます。

僕もなにかやろうか、迷ってます!



今回で、3回目の清水合宿ですが、U-16サッカー日本代表が一緒に合宿をしています!この合宿に参加している選手が未来の日本代表としてワールドカップに出場すると思うと…




今のうちにサインもらって友達になっておこうかな(笑)♪

なんて下心も…

おじさんたちも負けてはいられない!!と張り切ってます!

かなりハードな練習になっていますが、怪我のないように頑張ります。

それでは。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-09-24 21:54

合宿。

こんばんは!

今日から単独合宿に入った、東レアローズです。
サマーリーグを十分に分析し、今後についてチーム全体が理解したうえで練習に入りました。
負けたことの悔しさと物足りなさを埋めるべく、しっかりと練習していきたいと思います。

ここで報告を。
先日、東レ新外国人助っ人のデヤン・ボヨビッチ選手がチームに合流しました。
詳しくは東レアローズホームページをご覧ください!

北京オリンピックを経験した25歳。
若くして代表に入っていることを納得させる実力を持っています。

これから、V・プレミアリーグ優勝に向けて共に頑張っていきます!!


初日からバリバリ練習しています。
なるべく多く更新していきたいと思います。

それでは!


今回の合宿は、阿部さんと同じ部屋です。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-09-23 20:54

結果報告。

こんにちは。

サマーリーグの結果を報告します。
20日 対JT 3-1敗戦   対豊田合成 3-2勝利
21日 対ジェイテクト 3-1勝利

最終結果2位。

また2位で終了しました・・・

今回の試合では、これまでの練習の成果がうまく発揮されませんでした。
そして、自分としても納得のいく結果が得られなかったというのが、今の気持ちです。

勝てる試合を落とした感もあり非常に残念です。

各チームともに、新しい布陣で臨んでおり、オリンピックの影響がチームに反映されているように感じました。

新監督で、特徴が出ていたJT、若手がかなり力を持っている豊田合成。
V1ながら新監督の下、力をつけてきているジェイテクト。

変化の大きい各チーム。こうした変化の中で、東レもよりいっそうのレベルアップが必要であると感じた大会でした。

そして、まだまだ強くなれる要素がたくさん出たことは、今大会の大きな収穫であったと思います。

2日間応援してくださった皆さん、応援ありがとうございました!!
次は、Vリーグまで試合がありませんが、大きく代わった東レを見せれるように、頑張ります!



1日2試合、5セットマッチは、正直かなりハードでした・・・


それでは。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-09-22 12:32

サマーリーグ決勝

おはようございます!

今日はサマーリーグ決勝です!無事に台風も通り過ぎ、一安心。

愛知県春日井市で熱い戦いをして、優勝目指します!

行ってきます!!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-09-20 08:37

運。

こんばんは!

突然ですが、「運」について勉強したり、本を読んだことありますか?

今、本を読みながら思い付いたので更新してみました!

今日はツイてる♪運がいい☆って思うことは今までたくさんありましたよね!?
普段何気なく、出会うできごとなんだけど、いざ「それってなに?」と聞かれてしっかり応えられる人いますか?

思い付きで知りたくなり、3冊くらい同時に読んでいるところです。









実は、運って自分で起こせて、自分で高めることが出来て、いつも出会うものみたい!!


「で?」



結論を言ってしまいましたが、是非、運やツイてる人の本を読んでみてください。

これはとっても面白いですよ。

なにより、自分の心が楽になります!

思い付きで書いてみました。



それでは、のちほどサマーリーグのことを書きます。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-09-19 18:00

第2回アローズカップ

こんばんは。

天気のいい日が続いて気分いいですね!
この3連休は何をして過ごしますか??

そんな3連休の初日、今日は東レ体育館では、第2回のアローズカップが開催され、三島市と長泉町の小学生バレーチームが参加しました。

そこに僕たちアローズの選手が、監督、コーチとして各チームに入りました。

会場の準備から、片付けまで普段は準備してもらうほうが多いのですが、会場設営や審判などサポートする経験しました。

各チームのコーチと、会場準備、やってみるとすごく大変で、事前準備や時間管理などこんなに大変なのかということを、身をもって実感・・・

Vリーグの試合では、もっと大変なんだろうなぁ・・・

準備している方の苦労を体験し、試合のときのありがたみをより感じるのではないでしょうか。


こうした体験も、感謝の気持ちを持つためにとても重要なことだと思います。

昨年同様にこんな感じで試合をしました。
b0087278_2285749.jpg
b0087278_2291381.jpg

[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-09-13 22:10

一段落。

こんにちは。

7日に大学生の受け入れが終了し、2日間のOFFになったので更新しました。
8月の中旬から学生との練習ゲームが始まり、練習の成果と新たな課題を模索できました。

感想としては、練習の成果あり!!といった感じです。

そして、学生のレベルも確実に向上していると感じました。

最終日の東海大学。
清水君はすごい選手ですね!!!
これからの日本を背負って立つ素晴らしい人物だと思いました。

関東リーグ楽しみです。

皆さんも一度会場に行ってみてはいかがでしょうか?



最近あまり更新できていませんが、頑張って更新していきます。

それではまた!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-09-09 16:29