<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三星火災帰国。

こんにちは!

昨日で5日間の練習ゲームが終了し、三星火災チームは、韓国に帰国しました。
練習ゲームを終えての感想は、チームとしては、緊張感のあるゲームをこなせたことで、かなりのレベルアップができたと思います!

韓国NO.1チーム。
実力、技術ともに高いものを見せてもらいこちらとしても、さらなる進化に役立ちそうなものをたくさんいただきました!!
そして、酒豪ぞろいの強敵でした・・・

DEKI選手もチームのシステムや戦術をすぐに理解し、ゲームではその実力を発揮してくれました!

リーグ戦まで残り15日。

今回のゲームから感じたことを、明日からの練習に活かし、より強いチームを創っていきたいです!

それではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-10-24 15:55

お菓子。

おはようございます!

前回の記事について気になるコメントがありましたので、更新です。

「お菓子は食べないのでしょうか?差し入れしてしまったと思いました・・・」


僕の記事の書き方がいけませんでした。

すみません。


差し入れでのお菓子やスイーツは、選手の中ではかなり嬉しい差し入れです!

疲れているときには、疲労回復に非常に効果が高いので、練習後や、試合期などには喜ばれます。

基本的には何を食べても大丈夫なのですが、食べる量と食べ方、バランスを重視しています!

厳しい管理というものはありませんが、各選手独自の判断、意識でコントロールしています!

なので、何を差し入れしていただいても、ありがたいです。

それは、東レの選手全員が思っています!

表現が悪く申し訳ありませんでした。

それではまた!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-10-22 08:14

三星火災来日。

こんばんは!

昨日、韓国トップチームの三星火災が来日し、今日は練習ゲームを行いました!

内容や、結果は報告できませんが、全員が元気で頑張っております!!

ということをお伝えしておきます。


サマーリーグを終えて、課題が多く残りました。

合宿や、これまでの練習で、課題克服に向けて、激しい練習をしてきました!

その成果が試される場として、意識高く望めています!

新加入のボヨビッチ選手もかなりチームに馴染んでいると思います。

彼は、陽気で、とても熱い選手ですので試合時には、注目して観てください!




雑談ですが、練習後の会話について気になっている方が多かったので、最近話をしたことを紹介したいと思います。
ある選手と、マクドナルドについて!
マクドナルドというと、ファーストフードで高カロリー、スポーツ選手は食べない!

悪く言うわけではありませんが、こんなイメージを持っている方もいるかと思います。

しかし!!

スポーツ選手でも、食べる人もいます!

僕は意外と好きなんですが・・・あまり食べるとすぐに体型が変わってしまうので控えてはいます。

スポーツ選手として、体のことを考えると避ける人もいます!
でも、食べてはいけないということではない。

A選手は、「俺は食べない!」
Y選手は、「たまには・・・」
S選手も、「たまになら」

A選手が、「食べてもいいんじゃない!でも食べ合わせが大切なんじゃないの?」

さすが!!

確かにその通り。そして当たり前のこと。

体は、口から食べるものによって構成されています。
食べるものによって、体型、筋力アップ、疲労軽減、怪我の回復などに直結します!

栄養バランスを考えて食べるということが、僕たちのとって重要です。

と、こんな感じの会話をしました!

話題はたくさんありますが、TVゲームや、パソコン、いろんなスポーツ、ファッションなどさまざまな会話をしています。

耳を澄まして、聞いてみるのも面白いと思いますので、練習見学のときや、試合のときの、空き時間の会話にも注目かもしれませんね。
なかなか聞くことができないと思いますので、また紹介します。

ちなみに最近僕は、マックフルーリーのキャラメルマキアートを食べてあまりの美味しさに感動しました。

あと、静岡のマクドナルドは全国で新作登場がもっとも早い県ですので、一度行ってみてください!

それでは。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2008-10-18 22:46