<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セミファイナル

こんばんは!

WBC以来久しぶりの更新です。

今週いよいよセミファイナルに挑むわけですが、チームの調子はかなり上がってきています!

1週、間があり、良い体休めが出来ているので、今週末には良い状態で入れそうです。

ここからは、勝者が笑う、がちんこ勝負!!

レギュラーラウンドよりも、はるかに白熱した試合を展開できそうです!

リーグも大詰めです!!

アローズと一体になって頑張りましょう!!

今週末、応援宜しくお願いします。





話しは変わりますが、毎年行っている、バレーボール教室。
その中の生徒に、「近藤さんの母校に行きます!!」と報告にしてくれた選手がいました。
まさかまさかです・・・
バレーボールを通して出会った友達が、こうして報告に来てくれたというのは、とても嬉しいですね♪
ましてや、僕の母校を選んでくれたということでさらに嬉しいです!
是非頑張ってほしいです!!
母校にもたまには顔出さないとな・・・

今日は遠くから、来てくれてどうもありがとう。
後輩のためにも、頑張るぞ~!!




それでは!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-03-30 23:29

WBC

こんばんは!

WBC観ました!?

感動でしたねぇ♪

良かったですねぇ!

もちろん東レアローズ、全員で観てました!
今日、練習見学に来ていた皆さんは、面白い光景を目撃できましたね。

ミーティング室のテレビの前で、ワーワー言いながら、観戦。

9回裏、2アウト。

同点になった瞬間、ため息。

イチロー選手のバットからヒットが出た瞬間、歓声と興奮。

練習時間を遅らせて、試合が終了してからの開始となりました。

2勝2敗の韓国に、決勝という舞台で勝つことで、完全優勝、完全勝利となり、本当によかったし、感動しました。

今度は、僕たちの番ですね!

この感動とまではいきませんが、応援してくれる方すべてに感動を与えられるように、これからに向かっていきます!

僕たちにとっても、良い刺激になりました。


テレビの前で観戦しているアローズ全員を、写真に収めておけばよかったと後悔しました・・・


では!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-03-24 21:20

対パナソニック

こんばんは!

今日の結果を報告します。
対パナソニック 3-1 勝利

第1セット、一心一体の攻防が続くなか、東レにミスが出て落としてしまいましたが、第2セット以降は、サーブが効果的に入り、攻撃力の高いパナソニックを抑えることが出来ました!

レギュラーラウンド最終戦を勝利できたこと、チームの状態が良いことは、次のステージに進むにあたり、勢いよく入ることができると思います。

次に繋げる勝利になりました!

1週空いて、セミファイナルになるので、いい準備をして、体調を整えていきたいと思います。

残り4試合。

僕たちにとって本当の勝負はここからです!



今日は応援ありがとうございました!レギュラーラウンドが終わりました。皆さんとともに最後に笑いたいと思います!!
これからも応援よろしくお願いします!!

鹿児島空港からでした。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-03-22 19:24

試合結果

こんばんは!

今日の試合結果を報告します。
VS NEC 3-0 勝利

今日は、相手の攻撃を効果的に抑え、終始東レのペースで試合を運ぶことができました!
相手の研究を十分に行った結果だと思います。

明日は、パナソニックです。

今日のような試合ができるように十分に準備します。

今日は応援ありがとうございました。
遠くから来ていただいた方もいらっしゃるようで。

明日も応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-03-21 20:49

鹿児島県

こんばんは!

今鹿児島県の海の近くに、滞在しています!
僕は、初鹿児島です。

鹿児島入りしてから、気候がとても暖かいと感じています。
南に来たから??

今日は20度を越えたのではないでしょうか。

会場練習では、いつも以上に汗をかきました。


さて今週で、レギュラーラウンドが終了します。
11月から始まったリーグ戦も、大詰めです。

今週もしっかりと東レらしいバレーが展開できるように、準備してきました。

鹿児島県で、連勝目指してがんばります!!
応援よろしくお願いします!


話は変わりますが、WBCが連日テレビで放送されています!
東レアローズの選手も食い入るように見ています。
野球好きが多く、ヒットを打ったり、点数が入ると歓声が上がります。
熱い選手の集まりだけに、興奮の度合いもすごいです。

想像してみてください・・・






見えてくるでしょ?






うぉぉぉぉぉ!!

すげ~!

バスの中で。



ではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-03-20 22:52

VS堺

こんにちは!
昨日は、新幹線で大分から帰島いたしました。

遅れましたが、試合の結果報告をしたいと思います!
VS堺 3-0 勝利

この土日2連勝することができ、非常に良かったです!
結果が出たこと、そして相手の攻撃を柔軟に対処し、封じたことはこれからに繋がる勝利だった感じました。

レギュラーラウンド残り2試合。

しっかりと勝ち抜いて、セミファイナルに繋げていきます。


大分大会での応援、ありがとうございました。
今週は鹿児島県で頑張ります!

それでは。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-03-16 14:03

大分大会。

こんばんは!

今週は九州大分県で試合をしています!
今日の結果を報告します。

VS JT 3-0 勝利

この試合は、終始東レペースで試合をすることができました!
2戦連続で負けているJTに勝つことができて本当に良かったと思います。
第1、2セットは25点を超える展開になりましたが、最後まで勝ちきることができました。

この勝利も、チームには大きな財産となると思います!

ここからさらに上り調子でいきますので、応援よろしくお願いします!

ありがとうございました!


そうだ!
今日で、4強入りが決まりました!

やりました!!

気を引き締めて残りの試合を戦います!

では。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-03-14 17:54

近況報告。

こんばんは!

久しぶりの更新ですね。
先週は、連敗中の豊田合成と、首位のサントリーとの試合でした。

結果はみなご存知だと思います。
VS豊田合成 3-0 勝利
VSサントリー 3-2 勝利

サントリーとのゲームでは、第5セット28対26というスコアになりました。
見ているかたには非常に面白い展開になりましたね!

先々週は試合がなかったことが、この好調をもたらしたと思います。
特別なことはしていませんが、チームにとって良い調整ができ、ここからさらに良くなることが予想されます。

残り4試合。

チーム一丸となって勝ちにこだわっていきたいと思います!

応援ありがとうございました。
今週は九州大分県で、奮闘してきます。

なかなか更新せず、すみません。


今週も応援宜しくお願いします!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-03-10 20:19