<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況。

こんばんは。

2週間くらいしないと更新できないような感じになってきました・・・
そんなんこと言ってはいけないのですが、更新をさぼり気味なのは事実です。

ごめんなさい。

7月も中旬にきて、梅雨がもうすぐ明けそうな気配がします。
九州の一部地域では梅雨明け宣言がでていましたので、本州ももうすぐかと思います。

ですが、静岡県は湿度、気温ともにかなりの数値を出しています!!

夜は寝苦しく、昼間は蒸し暑い。風も強くてあまり窓も開けられない。なんて地域なんでしょう。

しかーし!!
体育館内は7月より空調を使用し始めましたので、快適に、そして激しい練習をしています。

練習見学が再開されましたので、時間があるときに是非見に来てください。

練習の雰囲気が大きく変わりましたので、おたのしみに。


もう一つの話題といえば、ワールドリーグですね。
全日本の顔ぶれも新しくなり、東レの米山くんや富松君がかなり活躍している模様です!

先日のロシアとの試合で、12年ぶりの勝利!
あのロシアに勝ったというのはすごいことです。

大きな自信を得て帰ってくるでしょう。

残念ながらファイナルには進むことができませんが、最後までしっかりと戦って、いい試合を見たいです!

今週はキューバ戦。
15歳のエースレオンをどう抑えるか!?そしてカリブ鳥人軍団の高さにどう対抗するのか!?楽しみです。



そして、高杉さんが女子アローズのコーチに就任しました

突然の就任に本人も驚いていました。
ホームページに就任コメント載っていましたので、是非読んでみてください。


ファン感謝祭の余興が今年もあるみたいです。

今回は早めのお知らせでしたので、ファンのみなさんの予定もあわせやすいのではないかと思います。
こちらにも是非参加してください。

選手と有意義な1日を過ごしてはいかがでしょうか?
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-07-13 20:48

7月1日

こんばんは。

いよいよ7月にはいりました!
先日、スポーツ科学センターに行ってメディカルチェックを受けてきました。

毎年この時期に行われているので、昨年とのデータの比較ができ、自分の体の状態もチェックしてきました。
今回は、体脂肪が少なくなっていて、休み中に蓄えてものが練習で燃焼されていることを確認してきました!

一時はやばいなぁと思っていた体重も計画通りに減っているので、安心しています。

チームでは、ほとんどの選手が一桁の体脂肪率。

脱いだらすごいということです。


シーズンが始まって1ヶ月が経ちました。
雰囲気も練習内容も大きく変わり、充実した練習をしていると思います。

高杉さん、山本さんが抜けたことで最年長が篠田さん、越谷さん、田辺さんとなりました。

・・・。

若くなりましたねぇ。

東レアローズを長年応援してくれている方にしてみれば、これがすごいことだとおわかりになるでしょうか?

時間はあっという間に過ぎていくことを実感しました。
気がつけば僕も5年目ですからね。

5月で引退された高杉さん、山本さん、掛川さんはバレー部のために今も協力していただいています。

練習見学が再開されましたので、新体制新チームを見に来てください。

注目は河雲くんです。

ファン感謝デーもお楽しみに。

ではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2009-07-01 00:38