<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪枚方大会。

こんばんは!

春一番が吹いたのか、今週はとても暖かい日が続いていますね。
過ごしやすくていい気候だなぁなんて思っていたら、花粉症がついに・・・

今年も始まってしまいました。
東レアローズは、花粉症を抱える人が約半分・・・
主将、副主将を筆頭に数人。毎年苦しめられています・・・

何とかならないか花粉症!!!

早く過ぎ去るのを待つのが毎年の恒例!?

いい対策法はありませんかねぇ??


今日で3legが終了し、明日から4legがスタートします。
今日の結果を報告います。

VS大分三好 3-1 勝利
スタートから東レらしく試合をすることができました。途中気の緩みがでて、セットを奪われてしまったが、すぐに立て直すことができ、勝利。
勢いに乗ると非常にいいバレーをするチームですので、勢いづかせないことが重要な試合でした。

4legスタート明日のパナソニック戦。
前回フルセットの末に敗れている相手ですので、なんとかリベンジしたいです!!

明日は今日以上に気迫あふれるプレーをしていきたいと思います!!

今日は応援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

では。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-02-27 18:19

北九州大会。

こんにちは。

今週は北九州、小倉におります。

金曜日には、雪が舞ってました!!!
今年の冬は、なんだかとても寒いように感じているのは僕だけでしょうか??

静岡県三島市でも、木曜日に積もりました!

静岡県に住んでいてこんなに積もったのは久しぶりで、朝起きて、ちょっと興奮しました。


今日の試合結果を報告します!
VS堺 3-2 勝利

勢いのある堺ブレイザーズと対戦となりました。
首位を走るチームに、スタートのサービスエースから流れを掴むことができず、苦戦を強いられました。

しかし、2セット目から東レらしさが戻り、2,3セットを連取。第4セットでは、終盤までシーソーゲームとなり、最後は堺の勢いに点数を取られ、フルセットとなりました。
第5セットの終盤、ここ1点という場面での、鈴木選手のサービスエース!!
日々の努力の成果が発揮され、大事な場面で大きな仕事をし、勝利をつかみとることができました!

応援ありがとうございました!

明日も東レらしいバレーが展開できるように頑張ります!
応援よろしくおねがいします。

では。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-02-20 18:23

東京大会その2

こんばんは!
遅れましたが、日曜日の結果を報告します。

VSJT 3-0 勝利
日曜日の試合では、前日の流れをそのままに、東レらしいバレーが展開でき勝利することができました。
相手がどうこうというよりは、自分たちがどのように戦うのか。ということが僕たちには重要です。

この2戦の戦い方は、東レらしさが全面に出せた、非常にいい試合だったと思います!!

今週は、九州に行きます!

応援ありがとうございました。
今週もがんばりますので、応援をよろしくお願いします。

では。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-02-15 21:55

東京大会

こんばんは!

今週は東京体育館にVリーグ全チームが集結し、4試合が行われました!
シーズンを通して、8チーム全てが集まるというのは、非常に珍しいです。

4試合もあるということで、全試合を見るのは少ししんどいのでは・・・なんてことも気にかけつつも、今日行われた試合の結果を報告します。
VSサントリー 3-0 勝利

今日は、スタートから東レらしい、東レがめざしているバレーが展開できました。
今シーズンでもっとも良いゲームだったのではないでしょうか。

闘志、気迫といったものが全面に出ていたと思います!

1、2legで負けている相手でしたので、今回はなんとかして借りをかえそうという想いで試合をしました。

3legに入り、チームの状態は上向きにあります!
ここからの戦いが大切になってきます。

1戦必勝で、勝っていきます!

明日も借りのあるJTです。
貪欲に勝ちに行きますので、応援よろしくお願いします!!!

では。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-02-13 23:26

町田大会

こんばんは!

先週は町田で試合がありました。
結果を報告します。
VSFC東京 3-0 勝利
VSパナソニック 3-2 敗戦

6日FC東京戦は、相手のホームゲームということで、厳しい戦いが予想されましたが、スタートから東レらしいバレーが展開でき、ストレートで勝利することができました。東レのよさでもある粘り強さというものが発揮されました。
7日パナソニック戦では、1,2セット目を失い、追い込まれた状況から3,4セットを連取し、フルセットまで持ち込んだのですが、勝利を手にすることが出来ませんでした・・・
前半は、相手サーブに苦しめられ、東レらしいバレーをさせてもらえずにいました。
しかし、第3セットからガラッと雰囲気が変わり、今シーズン最も激しい試合となりました。

戦いにおける心構えというものを改めて思い知らされる試合だったと思います。
「相手に勝つ」ということをどう考えますか?

これからの試合に対する想いが変わる1試合だったと思います。

今週は東京大会です。

サントリーにかりを返したいと思います!!

頑張ります!

では。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-02-08 21:37