<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨明け。そして・・・

こんばんは!

昨日ついに梅雨が明けました!
14日までの雨はすごかったですね。

ニュースを見て、被害の大きさに心が痛みました・・・

本州は猛暑ですが、北海道は雨でした。

最近カタツムリを見てないなぁ・・・

雨といえばこの人!と思っていたのですが、最近見たという方います??


北海道芦別合宿も1週間が過ぎました。

本日2回目の坂道ダッシュが行われました。
1回目は15日に行い、その時にブログも更新するはずでしたが、あまりの疲れで忘れてしまいました。

率直な感想は、長い!きつい!暑い!虫が多い!でした。

バレーボールマガジンなどで紹介されている通り、長く厳しい坂道でした。
277メートルあり、ゆるいカーブのところにたくさんの草木が茂っているため、スタート地点からゴールが見えないようになっています!
見えないゴールに向かう苦しさがさらに襲ってきます・・・

ラスト50メートルは足が棒になり前にでません。

本気で走っているんですが、まるでスローモーション・・・


とても自主的に走ろうとは思わないところでした。

厳しいトレーニングですが、これからの自分の血となり肉となる様に追い込んでいきたいと思います!



そして、見計らったかのように、ダッシュが終わったら雨が・・・

梅雨よ、戻って来い・・・



昨日、東レファン感謝祭来ていた方が、わざわざ北海道まで来てくれていました。
まさか本当に来るとは思っていませんでした。
遠いところご苦労さました。ありがとうございました。




ではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-07-18 22:13

東レアローズファン感謝祭

こんばんは!

7月10日に東レアローズファン感謝祭が行われました。
今回も昨年同様、紅白戦を行いました!

第一部の紅白戦の内容は、自分のポジションではないところをやり、普段見えないプレーをお見せすることができたのではないでしょうか。
試合の途中で、個人練習が入ったり、ファンの方とメンバーチェンジし選手と同じコートで一緒にバレーを楽しみました。

2部では、3人4脚。玉入れ。サイン会を。
3人4脚では、優勝目前で最終ランナーの僕がやってしまいました・・・
結果は3位?

普通にやっておけば良かったなぁ・・・
同じチームだった方、どうもすみません・・・

3部の懇親会(食事会)は、メインイベントの余興は、古田、鈴木、王、相沢、河雲が行いました!
超新塾、AKB48だったと思います。

古田君のポテンシャルの高さ(?)には驚きました!

来年は何をやってくれるんでしょうか!?


合宿でチームから遠ざかっているため、チームに帰ると落ちつきます。
今年はかなり走り込んでいるみたいです。

練習見学も制限されていて、あまり見る機会がありませんが、みんな元気です。

特に、上の先輩がたが!!


ファン感謝祭に参加していただき、ありがとうございました。
遠いところから来ました!という声もたくさんありました。

応援してくださる皆さん、いつもありがとうございます。

昨シーズンは、すべて3位という結果に、誰も満足していません!!

今シーズンは、すべて優勝することをめざし頑張っていきますので、より一層の応援をよろしくお願いします。

どんなかたちでもかまいませんので、東レアローズとともに頑張りましょう!!

それでは。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-07-14 22:48

芦別合宿

こんばんは!

本日より、北海道芦別市に来ています!

初北海道が合宿になるとは・・・
行く機会がなく、行ってみたいなぁと思いながら、今日となってしまいました。

千歳空港に着き、すごい雨に出迎えられ、バスに揺られて2時間半。

山の中の修行の地へ・・・

環境は非常によく、バレーに集中できると感じました。

芦別合宿名物の坂ダッシュが行われたら、また更新します。

ではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-07-12 23:40