<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

韓国遠征

こんばんは!

今回2回目の韓国遠征に来ています!

僕は今田さんと相部屋で、わいわいやってます♪
話し好きの今田さんなので、部屋が静かになるときがありません!

そして今日は、遠征先のサムスンとの懇親会。
僕も無事に帰ってきました・・・

東レはみんな元気に練習に励んでいます!

遠征を通じて、チームがより強くなるように明日も頑張ってきたいと思います!

日本も韓国もとても寒いです!
体調管理には十分に気をつけてください!

ではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-10-30 21:09

さぼってしまいました。

こんばんは!
更新しなさ過ぎてすみません。

無事に生きております。

世界バレーが2次ラウンドで敗退していしまい、傷心していました。

いろんなところに書いてある戦評をみると、難しい戦いが続いていたことがよくわかります。

日本らしさと、日本独自のバレーというものの確立が必要だと感じます。
勉強になることもたくさんありましたし、もっとこうすれば・・・ということもありました。

一時はチームメイトとして戦った仲間でしたので、この結果も一緒に行けなかったこともとても悔しいです。

優勝したブラジルは世界選手権3連覇。
この強さの秘密は一体どこにあるか?

平均身長では、ランキング上位国と10センチ以上差のある日本。

日本人にあったバレースタイルの模索が必要です。

特有の器用さや正確性が大きな武器になりそうですけどね。

実際僕も研究中です。


僕の感想でした。

怪我をした足も順調に回復しています。

帰ってきた全日本組も今日明日は練習に合流しています!

無事にかみつき猿捕まりましたのでご報告!


余談でしが、御殿場駅前にサブウェイができたので、アウトレット行きがてらいってみてはどうでしょうか?

サブウェイ好きの近藤でした。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-10-12 22:01