<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

28歳

こんばんは。

リーグ戦まで残り10日。
順調にきてます!

チームの状態もかなり良くなってきています!

今シーズンの目標に向かって、全員が同じ方向を向いて練習に取り組んでいます。
昨週は豊田合成との練習ゲームを行いました。

いろいろなことが確認でき、また新たな課題も見つかりました!

12月6日までにその課題もつぶしながら、強いチームを作っていきたいと思います!

なによりも、みんな元気で練習できているので、皆さんもご安心ください!
あとは試合で結果がついてくれば言うことなし!!


私事ですが、23日に28歳になりました。

昨日は1日休みでしたので、家族とゆっくり休養し、お祝いもしてもらいました。
息子にはちょっとわからなかったかな・・・

最近の息子は、手を挙げることがマイブームのようで、練習から帰ってくると手を挙げて迎えてくれます。ご飯を食べる時や、散歩に行く時などもよく手を挙げています。
子供の行動は見ていても全く飽きないんです。

次はどんなことに興味を持ち、何をしてくれるのか楽しみです。

ではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-11-24 21:12

韓国遠征3

おはようございます!

こんな朝早く更新するのは初めてです!
3回目の韓国遠征が終了し、これから帰国します。

韓国遠征では、これまでの練習の成果と新たな課題を見つけるために、良い実戦が出来たと思います。

Vリーグまで残り3週間。

最後の追い込みをかけて、より良いチームを造ってリーグ戦に入って行きたいと思います。

怪我をしていた人も、順調に回復していますので、ご心配なく!



昨日の女子世界選手権。
日本の3位という結果には本当にびっくりしました。

世界ランク2位のアメリカをフルセットで下す強さ。
何試合かテレビで観戦しましたが、女子はすごい成長を遂げているなぁと感じました。

サーブとブロック、高速バックアタック。
この3つは世界に引けを取らない素晴らしい技術だと思いました。

なによりミスが少ない。
これが一番重要なポイントだと思います。
相手に簡単に点を上げない。取られる点と上げる点では全く意味も違いますし、精神的ダメージというものも変わってきます。

男子も負けていられません!

具体的にどうということはわかりませんが、とにかく頑張ります!

では!!!




また何か思いついたら書きます・・・
すみません。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-11-15 07:01

3回目

こんばんは!

今、3日目の韓国遠征に来ています!
1週空いての韓国。

気温がぐっと下がって、とても寒いです。

しかーし!!

夕飯で、とても辛いスープを飲み、あまりの辛さに、舌もお腹の中も火を噴くような辛さに襲われています。

前回の遠征では、辛いもの好きな越谷さんに勧められて飲んでみたところ、あまりの辛さにその後胃がおかしくなってしまいました・・・

僕も胃は強いほうだと思っていましたが、意外に弱かったとがっかり・・・

現在はスウォンに滞在しています。

スウォンといえば!!?

何でしょう??

知っている方、教えてくださーい。


ではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2010-11-12 23:16