<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再開

こんばんは!

震災からの復興が進み始めました!
今後20年とも30年ともいわれる復興ですが、1歩づつ踏みしめて頑張りましょう!
バレーボールを通じて、被災された皆さんの役に立てるように頑張ります!!

直接的には難しいですが、間接的に応援していきます。



今日から全体練習が再開しました。
リーグ終了から期間を置き、黒鷲旗までの切り替え期間として全体練習はしていませんでした。

今週は練習見学もOKですので、気が向いたら来てみてください。

元気にプレーしていますので。
では!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2011-03-28 23:17

10日

こんばんは!
東日本大震災発生から10日が経ちました。
2人の方が10日ぶりに救助されたニュースを見ました!

暗い話題が多い中で、良かったと思えることがあると少し気持ちも上を向きますね!
被災地に向けた救援が全国から集まっています。
福島原発事故もひと段落したように思います。

ニュースを見ていると疑問もたくさんありますが、前を向いて進み始めた被災地を応援しましょう。

東レアローズは、不完全燃焼で終わってしまったリーグ戦の気持ちを切り替える期間を過ごしています。計画停電の関係上、やることに制限がありますがみんな元気にしています。

また逢う日まで、精一杯生きましょう!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2011-03-21 00:18

Vリーグ中止、そして・・・

こんばんは!

月曜日に10/11Vプレミアリーグの今後の日程すべてが中止になることが決定しました。
ファンの皆さんにはご理解いただきたいと思います。

被災地や被災者の皆さんのためにできることをしていきましょう!

静岡県東部でも、15日夜に大きな地震がありました。
大震災の後でしたので、さすがにびっくりしました!

ついに東海地震が・・・

なんてことも考えましたが、三島は震度3とのことでした。
東レアローズは無事でしたが、静岡県東部では怪我人が出たようです。

大震災の後ということもあり、近所の方も不安を隠せない様子でした・・・
地震の直後に、車に移動して一夜を過ごした方もいました。

起こらないことを願いたいものです・・・


今後の予定に関してはまだ決まっていません。
今は、被災地復興に協力することを念頭におき、生活をしています。

みんな元気していますので、ご心配なく!

では。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2011-03-17 00:27

三島に帰島

こんばんは。

今日の午前中に三島に帰島しました。

無事に帰ってこれてなによりです。
家族も無事でした。

今こうして生活していることがどれほど幸せなことか・・・
改めて感じています。


三島では地震での大きな影響はありません。

福島原子力発電所の事故で輪番停電が行われ、三島もその実施管内になっています。

自宅でも節電を心がけ、輪番停電に備え準備もしているところです。

今回の地震では三島もかなり揺れたということを、帰ってきてから改めて耳にしました。

まだなんとなく揺れているような感じがする、落ち着かないということを言っていました・・・

情報もいまいちわかりにくいですが、今は出来る限り前向きに進んでいくこと、やれることを精一杯やることが大切だと思います。

僕たちはバレーボールを通じて、皆さんに元気になってもらえるように頑張ります!

今週は三島大会です。
いい準備をして試合に入りたいと思います。

それでは。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2011-03-14 00:58

東北地震

こんばんは!
地震の被害が大きく、今週の試合は中止となりました。
東北出身の選手の家族が被害にあったという情報はまだ入ってきていません。
これを読んでいる皆さんのご家族、親類、友人は無事でしたか??
なくなった方のご冥福をお祈りします・・・

地震の被害情報を聞いていると、痛ましくてなりません・・・

一人でも多くの方が無事出来ることを願っています。



チームは大阪にいます。
試合会場で練習を行っているときに地震が起き、大阪では大きな揺れを感じなかったのですが、テレビを見てびっくりしました。

自然の力、恐ろしさを感じました。

また更新します。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2011-03-12 23:51

山梨、東京大会

こんばんは!

花粉が飛び始め、東レアローズにとって最大の敵が襲ってきています!
昨年の5倍とも10倍とも言われている今年は、かなり厳しい戦いになることが予想されます(笑)

そこらへんの応援もよろしくお願いします。

花粉症のみなさん!

東レアローズとともに、季節を乗り切りましょう!!!



ではその辺にして、土日の試合の結果を報告します。
山梨大会 VSサントリー 3-0 勝利
東京大会 VS大分三好 3-1 勝利

連勝して三島に帰ってくることができました。
たくさんの応援をしていただきありがとうございました。

この土日は東レらしい戦いができたと思います。

優勝に向けて、4Legの戦いはとても重要だと思います。

重要とはいえ、東レアローズは1戦必勝、目の前の試合を全力で戦うことをモットーにこれからも戦っていきます!

これからも応援よろしくお願いします!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2011-03-07 00:04