<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

合宿終了

こんにちは。
9日から始動した代表チームの合宿は今日で終了し、今三島に向かう新幹線のなかにいます。

今回の合宿では、レシーブとオフェンスに重点をおいて、たくさんの練習をしました。
これからオリンピック最終予選に向けて、チームとしての完成度をどれだけ高められるか、日本人らしい戦いができるか、ということがオリンピックに出るためのカギになってくるとおもいます!

最後の12名に残れるように頑張って練習をしていきます!!

合宿期間中ブログを更新せずにきてしまいすみません。
次の合宿にはもう少し更新していきますので…


そして、今日から黒鷲旗が始まります!!

全日本に8名出たことにより、東レアローズは11名で戦うことになりました。
選手は少ないですが、東レらしいバレーボールを展開してくれるはずです!!厳しい戦いになると思いますので、たくさんの応援をよろしくお願いします。
今シーズンで勇退になる勝野選手の勇姿を見てほしいと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-04-30 12:57

日本代表

こんばんは。

4月10日より、日本代表の合宿に参加することになりました。

今年はオリンピックyearということもあり、全日本チームの雰囲気はすごく緊張感があります。

今日は記者会見も行われました。

行けたらいいな…ではなく、行かなくてはいけない!!という気持ちを持って、自分のできることを精一杯やってきます!

ノースリーブのユニフォームは似合っていませんが、東レ魂を持って頑張ります!!
応援よろしくお願いします。

東レアローズは少ないメンバーで、しっかり練習をしています!!
若手が頑張ってくれると思いますので、たくさんの応援をよろしくお願いします!!

ナショナルトレーニングセンターの前にとても綺麗な桜通りがあったので、アップします。
b0087278_21465163.jpg

b0087278_21472552.jpg

[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-04-10 21:33

新年度スタート

こんばんは!

4月2日より黒鷲旗優勝に向けて、スタートしました!
新年度がスタートし、人事異動や新入社員が入ってきて、少しにぎやかなそわそわした雰囲気になっているのではないでしょうか。

東レアローズも大きな変化がありましたので、ここで報告したいと思います。

2011/12Vプレミアリーグをもって、秋山監督、掛川コーチが退任しました。
新天地での仕事もスタートしております!

お二人にはとても多くのことを学ばせていただきました。
そして、とても尊敬していました。

暫定監督として、コーチ兼事務長をしている小林コーチが監督をします!

新体制でも、チームのスタイルややるべきことは同じだと思います!

東レらしいバレーができるように、しっかりと準備をしていきます!!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-04-04 21:10