<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オリンピック最終予選

こんばんは!

いよいよロンドンオリンピック最終予選が明日から開幕します。
今日発表になりましたが、最終登録の12名に残ることができました。

この戦いを、日本代表としての使命感と、切符を取るという気持ちを持って戦い抜きます!

非常に厳しい戦いになるとは思いますが、一つひとつの積み重ねが最後に結果として出るものだと思います!
1点1点、激しく、熱く、コートの中でプレーします!

応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-05-31 22:10

オリンピック出場決定(女子)

こんにちは。

昨日、全日本女子がオリンピックの出場権を獲得しました。
すごい緊張感の中で戦い、その緊張が観ている方々にもしっかりと伝わっていたのではないでしょうか。

全日本女子「おめでとうございます!」

次は男子の番です!!

6月1日から始まりますが、厳しい戦いになるのはわかっています!

ですが、これまでやってきたことを発揮し、熱く激しい戦いができれば十分に勝ち抜けると思います!

たくさんの応援を、熱い応援をよろしくお願いします!


東レアローズは、6月1日から2012/13シーズンが始動します!
黒鷲旗後から体と心を休めていました。
昨シーズンの反省をして、今シーズンはさらに強い東レアローズを目指して全員で頑張ります。

今シーズンもよろしくお願いします!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-05-28 09:15

ワールドリーグ

こんばんは。

ブログが途中で止まってしまいすみません。
今日まで、静岡県浜松市でワールドリーグが行われていました。
結果と感想を報告しようと思います。

VSキューバ 0-3
VSロシア 2-3
VSセルビア 2-3

日本でのホームゲームを3連敗という形で終えました。

僕にとっては初めての国際大会だったわけですが、外国勢の高さとパワーを肌で感じることができました。
代表的な選手が各国にいますが、キューバのレオン選手、ロシアのムセルスキー選手。
どちらも2mを超える選手で、俊敏さも持っている。

そんな選手を相手にしても十分戦っていけると思いました!

確かに相手のブロックは高いし、スパイクも上から打たれることは多々あります。
日本人らしい、粘りと戦術を駆使していけば勝つチャンスはあった。

しかし、勝ち切れなかった原因もまたはっきりしています。
コンビの精度が低かった。それにより打ちきれない場面が何度かありました。

そうなったときの会場のため息もまた大きかった・・・

たくさんの応援をしていただき本当にありがとうございました。
日本のホームゲームでなんとか勝ち星をとりたかったのですが、思うようにいきませんでした。
気持ちを切り替えて、課題を確認し、修正して次の戦いに準備していきます!

最終予選まで残りわずかです。
チーム内の競争は熾烈ですが、頑張っていきます。

今後も応援よろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-05-20 23:07

合宿

b0087278_13402660.jpg

こんにちは!

強化合宿も4日が過ぎました。
オリンピック最終予選まで20日。

チーム内の緊張感も徐々に高まってきています。
厳しい戦いが予想されますが、この合宿でチーム力が高まるように準備をしていきます!!

写真は体のケアをしようと順番待ちをしいる上場君です。
b0087278_1347443.jpg

治療中の酒井さん。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-05-10 13:39

第二合宿

こんばんは!

本日より、第二合宿が大阪でスタートしました!!
OQTに向けて、最終調整を行いながら、メンバーも絞りこまれていきます。

今日の黒鷲旗男子決勝戦の前にお披露目イベントを開催していただきました。
貴重な時間を、僕たちのために使っていただき、ありがとうございました。

各チームで黒鷲旗に参加せずにいたのは、このイベントのためでした。

これから今まで以上に、強い気持ちを持って合宿していきます!!

それではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-05-06 22:52

シーズン終了。

本日、黒鷲旗準々決勝で大分三好さんに0-3で敗退し、今シーズンの東レアローズの活動は終了しました。

たくさんの応援をしていただき本当にありがとうございました。

皆さんの応援が、僕たちの背中を押してくれました。本当に感謝しています!!

「侍氣」というスローガンをやりとおせたシーズンだったと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-05-04 21:24

予選突破!!

こんばんは!

東レアローズは少ないメンバーで、東レらしいバレーを展開してくれているようです!
会場まで行けないのがとても残念ですが、とても良いバレーをしていると聞きました。

厳しい戦いになるのではないかと予想していたので、予想外の出来事でとても嬉しく思います!
人が入れ替わっても、強さは変わらないのが東レアローズです。

明日からは、トーナメント戦に入ります。
ここからが本当の戦いになります!

気持ちは、会場に置き、心から応援しています!

頑張れ!東レアローズ!

会場に足を運んでくださっている皆さん、東レアローズのファンの皆さん、今シーズン最後の3連戦!!たくさんの応援をよろしくお願いします。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-05-03 22:11