<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

28年ぶり

こんばんは!

女子バレーが28年ぶりに銅メダル獲得!!

最後スパイクが決まった時には、鳥肌が立ちました。

同じバレーボールをしていて、試合を見て鳥肌が立つことは滅多にありませんが、今日の試合は立ちました。

すごかった!の一言。

積み上げてきたものが、ここに集結され、運も味方になったと思いました。

勇気と感動をいただきました。

男子も女子バレーに見習うところがたくさんあるんじゃないかなって思います。

男子もまた、オリンピックのメダル争いができ、真剣に獲得宣言ができるようにならなくてはいけない!!

今夜の女子決勝と明日の男子決勝を見て、勉強します。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-08-11 22:43

近況と・・・

こんばんは!

暑い日が続いていましたけど、ここ2日は涼しく過ごしやすくなりました。

世の中はお盆です!
5連休という方が多いのはないでしょうか?

東レアローズは、大学生の受け入れ合宿がスタートしました。

若手を中心に、練習ゲームをしているところです!

一番の敵は、「腹筋」です!!
今シーズンは何と言っても、腹筋の回数が多い・・・

見学に来られた方にはわかると思いますが、へろへろになりながらやってます。

きっとリーグが始まるころには、おなかが6個ではなく、12個に割れてくるでしょう!!!




たぶん・・・






全日本女子はブラジルに敗れてしまいました。
深夜の放送でしたので、見ることはできませんでしたが、結果を知った時は、とても残念に思いました。

相性の良いブラジル。

実力では、ややブラジルが上にいるかなと思いますが、なんとか勝てると思っていました。

しかしそこが「オリンピック」

眼の色が違うという印象を強く感じました。

絶対に負けないという想いが、顔とプレーにでていました。
崩れるどころか、さらに集中力を増し、日本に突け入る隙すらなかった。

実力が拮抗しているからこそ、集中力の高さや執念というもので勝負が決まってしまう。

バレーボールは「1+1=2」ではないから面白いし、難しいと思います。

男子もまた、どこが金メダルをとるのかわからない状況になっています。

今日の結果が楽しみです!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-08-10 23:01

東レアローズ

こんばんは。

更新が滞ってしまいすみません。
今はロンドンオリンピック真っ最中ということで、深夜までインターネットのライブ中継に夢中になっています。

「この場に立てたかも・・・」

とへこみながら見ています・・・


7月末からチームの練習に合流しています。

新しい体制になり、「新東レアローズ」になりました。

伝統を守りながら、どんどん進化していきます!!



長年チームを支えてくれた、勝野や越谷さん、阿部さんが抜けました。




今いるメンバーの一人ひとりの役割と責任にとても大きな変化がありjました。



それは全員が感じているところです。

昨年のことやこれまでのことを考えず、東レらしさというものをもう一度築いていく必要があると思います。
同じではない、新しい東レ。

今は、かなり追い込んでトレーニングをしています。

みんな元気でやってますよ!

ではまた。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-08-04 22:24