<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天皇杯

こんばんは。
今は宮崎県から帰って参りまして、羽田空港から、三島に移動中です。

結果を報告します。
23日VSサントリー 3-0
24日VSパナソニック 2-3

準優勝でした。

たくさんの応援をしていただきありがとうございました!

最後に勝ちきるという課題はまだ克服できていませんでした。

最後の大勝負や最後の一点というのは、僕たちでも固くなり、緊張します。

しかし、そこで力を発揮できるかどうかが重要になります。

どんなにいい技術を持っていても、どんなに凄い身体能力を持っていても、メンタル面が強くなければ、良いパフォーマンスも出来ない。

思い知らされる結果だったと思います。

今回は最後に笑うことが出来なかったのですが、Vリーグの最後に笑えるように頑張ります!!

ありがとうございました!
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-12-24 22:14

東レホームゲーム

こんばんは。

今週は静岡県三島市で試合がありました。
三島市民体育館に東レの関係者の方がたくさん応援に来ていただきました。

たくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました。
VS JT 0-3
VS 堺 3-0
ホームゲームでしたが1勝1敗という結果に終わりました。

土曜日と日曜日の試合は全く別の内容で、この2試合はこれからの戦いに大きな影響があるのではないかと思います。

東レらしさが出せたということでは、今後に繋がるいい試合でした。
しかし、土曜日はそれができなかった。

やはり自分たちのペースになるようなバレーを最初からやらなくてはいけないですし、「気合」がチームのスタイルなんだと思います。

これで2012年のリーグ戦は終了しました。

今年最後に、天皇杯があります。

今日の勝利を勢いに変えて、反省するところは反省し、天皇杯に向けていい準備をしていきます。

今日はありがとうございました。
[PR]
by shigeru_k0904 | 2012-12-09 23:23