黒鷲旗優勝!

東海大をストレートで下し、優勝しました!
有終の美を飾れたことは本当にうれしいです。学生の勢いは本当に怖いと思います。しかし!企業としての力を十分に発揮し、最後まで東レアローズのバレーが出来たことはこれからに大きく繋がると思います!青山さんや小林さんが気持ちよく引退出来るのではないでしょうか…淋しいですが、これからまた新しい東レアローズを築いていきたいと思います。
小林さん青山さん本当にありがとうございます…

これで東レアローズの1年が終わりました。少しのあいだリフレッシュして、新しいスタートをきりたいです。来年の目標を改めて設定し、僕もあのコートに立とうと思います。
今日のこの優勝や東レアローズの頑張りが落ち込んでいる親友や東レアローズを応援してくれているファン、将来を担う子供たちに届いて、夢や希望をこれからも与えられる存在であり続けたいです。
1年間応援ありがとうございましたm(__)m
来期も応援よろしくお願いします。
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-05-07 16:02

準決勝。

豊田合成との準決勝に挑みました!結果は3-0で勝利!!
今日はなんとも付け入る隙がないほどいいバレーができました。今日は阿部さんのトスワークとブロックがポイントだったと思います。チームに勢いを齎しました!
同じチームなのですが、すごいと思いました…なんとも凄いライバルです…
僕が試合に出るため、出て試合に勝つためには大きな壁を越えなくてはならないなぁと改めて感じました☆

明日の決勝を勝利というかたちで締め括りたいです!まだ試合が続けば…と思う想いもありますが、有終の美としてチーム一丸となって頑張ります!
最終日の応援をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-05-06 18:13

4強入り

こんばんわ。今日NECを3-0で下し、4強入りを果たしました。
トーナメントにはいり、チームの調子がぐんぐん上がってきました。特に青山さんとルイスがすごいです。それを追うようにして全員がのびのびとプレーできていると思います。今回の黒鷲旗は波乱がたくさん起きています。1回戦でVリーグ同士がいきなり戦い、ほかのエリアでは大学生がとても頑張っているようです。
順天堂大もベスト8で惜しくも負けてしまいました。母校が頑張っていることは大きな励みになります。なんといっても1番の話題は、旭化成ではないでしょうか・・・
廃部が決まったという知らせを受けたとき、ゾッとしました・・・とうとう名門も・・と思いました。そんな現状の中で、今日!!Vリーグ覇者である堺ブレイザーズを下したこと。これは何の力なのか??
引退する選手が最終戦ですごいパフォーマンスをするのと同じ現象がチームにも起きたのだと思います。旭化成は、ほかのどのチームよりもまとまっているように思いました。個人の想いが統一され、チームが一つになった結果が今日こうして現れたのだと感じました。どんなにスター選手が集まっても、チームとしてのまとまりがなくては勝てません・・・今日の旭化成にはの試合はとても勉強になった、とても重要な試合なのではないでしょうか。
明日は準決勝です。Vリーグ最終戦で負けている豊田合成です・・・なんとしても勝ちをもぎ取りたい!!!という想いです。明日も全員バレーで頑張ります。
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-05-05 22:25

トーナメント1回戦

昨日の大商大戦がうそのように、松下電器に快勝しました。昨日は相手の20番一人にペースを握られ、どうすることも出来ない状態になりました。僕も試合に途中から出たのですが、あまり良い結果を出せませんでした。試合はいつもより力が出て調子が良い状態になることが多いです。いわゆる試合筋というやつです。それが、大商大に多く見られた試合ではなかったのでしょうか。
今日は松下相手に、青さんとルイスを軸に全員が調子よく、東レのバレーが出来ていました。
Vリーグでは唯一負け越したチームに、勝つことが出来たの大きいと思います。これで勢いがついたに違いありません。明日もこの調子でいきたいです。
少しでも長く試合をしていれるように頑張ります。
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-05-04 13:11

グループ戦

こんばんわ。今日初戦があり、富士通に3-0で勝利しました。
スタメン 阿部さん、柴田さん、今田さん、青山さん、浜口さん、篠田さん L勝野
途中交代 近藤、金丸、小林さん、笠原さん、ルイス
試合の展開は、終始東レペースで試合運びが出来ました。相手にバレーをさせないような展開でした。チーム全体が調子良かったです。明日は大商大です。今日FC東京と白熱した試合をしていました。大学生とはいえ油断せず、1点1点確実に取っていきたいと思います。
今日は青山さんと小林さんが絶好調でした!!

これまでと同じように、質問や疑問があれば書き込んでください。お答えできる範囲で書き込んでいきます。
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-05-02 21:15

開会式

黒鷲旗の開会式を終えて帰ってきました。ついに黒鷲旗が幕を開けました。
開会式では、久しく会っていない友だちに会うこともできました。
きょうの会場練習では、みんなの気合の入り方にびっくりしました。なんとも熱のこもった練習で、明日の試合が楽しみです。第12回Vリーグのリベンジと黒鷲連覇がかかっています。どんなときも挑戦者という立場を忘れずに挑みたいといつも思っています。
この大会で引退される青山さん、小林さんのためにも全員バレーで優勝したいです!!
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-05-01 19:32

大阪に乗り込みました。

 今大阪に到着し、宿泊するホテルに入りました。大阪は日本一歩くスピードが早いと聞きました。そういわれてみれば早いかもしれません。電車を降りてから、ホテルまで歩いたのですが、多くの人が抜き去っていきました・・・
大阪にはよくきているなと感じるようになりました。ホテルの周辺を覚えてしまうくらいですからね。きょうはホテルで休みたいと思います。。。

最近思ったことを一つ・・・
つい最近まで、大きな悩みを抱えていました・・・なんとかしたい!こうなりたい!と思う気持ちと、逃げたいと思う気持ちがぶつかっていました。これまで、悩んでいたときその悩みをどう解決したのか・・・それは一人で考えないことでした。どうしてもネガティブに考えてしまいます。それはさらに悪いサイクルに入ってしまい解決にならず、苦しい期間が長くなってしまいがちです。一人で考えることには限界がありますが、人を巻き込んだ時点で、無限に考えが広がります。その中に「これは!!」と思うものを見つけることです。それは本でも、スポーツでも、なんでも良いと思います。しかし、解決のいとぐちとなるものは、自分で気がつかなければなりません。最後は自分自身です!!その前にあきらめてしまったら何も残りません・・・逃げないで立ち向かっていけば必ず解決へ向かっていくのではないでしょうか。苦しいときもあるけれど、良いときも必ずあります。苦しいときを乗り越えれば、良いときが待っています。どんなときも前向きにいこうと思っていてもそうはらないときはあります。そうなったら気分転換をして息抜きをすることも良いと思います。果敢にトライしていく事、諦めない事が解決の鍵だと思います。
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-04-30 19:07

いよいよです。

こんばんわ。明日黒鷲旗に向け出発します。今回大会で黒鷲旗は最後(?)になり、日程がかわるようです。新聞に出ていたのですがど忘れしてしまいました・・・
東レアローズの1年の集大成であり、今年の締めくくりとして、次につながるように望みたいと思います。チームはとてもいい雰囲気で準備できています。
特に小林さんと青山さんは気合の入り方が違います・・・なんとしても優勝で終わりたい!!!!
2005年の締めくくり。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-04-29 18:28

こんばんは。

黒鷲旗に向けて最後の調整をしています。どんなメンバーでいくのかはわかりませんが、第12回Vリーグのリベンジ、黒鷲旗連覇に向けて頑張ります!!
やはり、引退してしまうというのは淋しいです・・・昨年は山口さんがデンマークリーグに移籍し、勇退しました。こうやって新しい世代になっていくのですね。
なんとしても、こばさんや青さんためにも良い結果で終わりたい!!頑張ります。
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-04-28 22:04

移転しました。

いろいろと探していたのですが、携帯で見ることのできるものを探していたらここを見つけました。最初はうまく出来ないことが多いと思いますが、何とか運営していきたいと思います。
アドバイスなどありましたら、してください。
何とか頑張ります。。。
[PR]
# by shigeru_k0904 | 2006-04-27 20:42